「岡崎正義のかわら版」

スピリチュアルカウンセラー「岡崎正義」が、日々感じるこの世の事象を綴っていきます。

別れと出会いが交差する春の時期。人生においても「手離す事」と「新たに始める事」が起きる。

2018年03月24日 13時51分07秒 | この世について

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

東京大阪神戸名古屋福岡熊本「出張スピリチュアルセッション」お申し込みは、希望地域をクリック。
※『沖縄県内セッション』、『電話・スカイプ・メール等の遠隔セッション』、『その他お問合せ・お申込み』はこちらをクリック。


皆さんこんにちは、スピンクルです。
徐々に春の気配が近付いてくるこの頃、いかがお過ごしですか?
私は先日お伝えした通り、県内セッションに励んでおります♪

その日々の中でも、ここ数年関わりのあった友人知人が、お子様の卒業を機にお引っ越しをしたり、転勤で他県に移動したりと、少々感傷的になりながら(笑)、「送別会」に参加しておりました。

また4月になれば、新たな環境で「新たな出会い」もあるのかな♪と、今からワクワクしながら待っております。

そんな「別れ」と「出会い」が交差するこの時期、人生においても同様な事が起きやすいのです。

つまり自身の人生において、今までの状況を「変化させたい!」と思う時には、「執着を手放す」事と「新たに取り組む」事が同時期に起きる事があるんですね♪

それは時に混乱を生みます。

少し例えて言えば、仮にあなたが「会社員」だとします。
何の問題もなく過ごしていたあなたですが、ふいに「転職したいなぁ」という気持ちが理由も無く強くなってきます。
今までも何度か起きた衝動ですが、これまでは現実的な生活や状況を考えたら、現状が良いと判断し思い留まっていました。

しかし、今回の衝動はなぜか強い。
何故強いのかも、はっきり分からない。
今の会社に不満が強まった訳でもない・・。
理由が分からない・・。

このような衝動が、「お仕事」に限らず、人間関係やその他のジャンルで起きた事はありませんか?(笑)

これは春に限らず、夏・秋・冬にも起きるのですが、最も強いのがこの時期の「春」なのです。
更に言えば、今年の春は先日の記事でもお伝えしたように、最もそんな感情が起きやすい「時」なのです♪

今までの人生を振り返った時、様々な日々を過ごし今日まで歩んできたかと思います。
私も色んな経験を経て、今日まで過ごしてきました。

時には辛かったり、楽しかったり、多くの友人と別れたり出逢ったり・・。
あの時の経験が今に繋がっていたり、あの人物と出会ったから今の自分がいたり。
皆さんも同様かと思います。

そのような人生ですが、当初生まれる前に「魂の故郷」において自身で設定した「シナリオ」通りに進んでいるかと言えば、必ずしもそうでないのが大半です(笑)

時に回り道をしたり立ち止まったり。
場合によっては予定変更をしたり(笑)
その積み重ねが、今の人生での「状況」や「環境」になっていたりするのです。

そんな中、本来の人生に「近付く」もしくは「戻る」チャンスが目の前に現れたらどうしますか?(笑)
それを「魂」で気付いたら、どうなると思いますか?(笑)

先程の例え話のように、理由も無く今の環境の変化を求める「自分」が出てくるのです♪

それは何故か?
それは、今の会社ではなく、他社に転職した時に、今回の人生において「キーパーソン」となる人物に出会う。とか、
志望している高校・大学ではなく、急に別の学校に興味が出たり、推薦の話が舞い込んで、そこに進学したら、運命の人物と出会う。とか(笑)、そのような事が「未来」に待っているからなのです♪

肉体の一部である「脳」は、論理的・合理的な思考は得意ですが、どうしても「魂の想い」を100%受け止める事は苦手です(笑)
その時に、脳みそと魂のせめぎ合いが起きて、進路や身の振り方に悩んでしまうのです。

では、どうすれば最善なのでしょうか?

それは、「自分の気持ち」に正直になる事です。
湧き上がる感情や想いが、単なる一時的な現実逃避や憧れ的なものでなければ、素直に従った方がより良い人生を歩む切っ掛けになったりするのです。

私も実際に最悪な出来事が起き、一時的には自己否定や人間不信にもなりましたが、その出来事があったからこそ、今のような自分らしい日々が過ごせているという事実を考えたら、今は逆にその出来事の切っ掛けになった方に感謝しているほどです(笑)

その経験をもとに考えたら、行動としては何が必要か?

それは、「抱えてる執着」を出来るだけ早く手離す事です♪

自分がいないと動かない・・。
いえ♪ ちゃんと代わりに動かしてくれる人が出てきます♪

長年こういう風にしていたから・・。
それが心地良ければ続ければ良いし、嫌ならやめれば良い♪ 決めるのは自分自身です(笑)

これから離れると、周りが困るかも・・。
一時期は困るかもですが、周りも必死ですから(笑)、代替策を見つけます♪


実は、この事は「人生の終わり」にも言える事なのです。
寿命を全うして、いよいよ「魂の故郷」に戻る時、まず「執着を手放す」事からスタートします。
人生で関わっていた人たちへの執着、物への執着、状況への執着・・。
あらゆる執着から解放されて初めて、故郷へと戻る「エレベーター」の扉が開くのです(笑)
その時にうまく執着を手放せないと、この世でいつまでもフラフラと過ごすことになります(笑)

話が若干それましたが(笑)、人生の「修正」を図れるチャンスが、今目の前に現れているのが、この時期「春」であり、特に今年なのです。

だから、例年より変化を遂げたい方を中心に、急激な状況の変化が起きているのです。
そんな変化が起きる時に、今までお付き合いしていた方と別れた先には、更に素晴らしい方との出会いが準備されているし(笑)、長年お世話になった組織から離れた先には、更に自分が活きる組織に属する事になるのです♪

しかし大抵は未来は見通せませんから不安が大きくよぎります。
「本当にこの選択は当たっているのか・・。」
「現実的に考えたら、無理なんじゃないだろうか・・。」

その時に大事なのは、自分自身を信じる事なのです。
湧いてくる気持ちに素直に従った時、結果は形として現れてきます♪
そしてこう思うのです。

「自分の気持ちを信じてよかった♪」と(笑)

目に見えない気持ちですが、時に信じてあげれば、これまでなかなか変えられなかった「本来の人生との差」を埋める事が出来るかもしれませんよ♪

皆さんも、このチャンスの時期に、「自然の流れ」に身を委ねてみてはいかがですか?
そうすれば、思いもよらない状況が実現するかもしれませんよ♪

「執着」をうまく手離し、「新たな取り組み」を手に入れて下さいね♪

それでは、爽やかな春を楽しみながら、日々を過ごしていきましょう♪
ではまたの機会に♪


東京大阪神戸名古屋福岡熊本「出張スピリチュアルセッション」お申し込みは、希望地域をクリック。
※『沖縄県内セッション』、『電話・スカイプ・メール等の遠隔セッション』、『その他お問合せ・お申込み』はこちらをクリック。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月21日(水)のつぶやき | トップ | 3月24日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

この世について」カテゴリの最新記事