ナナコの雑記帳

なんとか定期的に更新できてらいいなって思っています。
大好きな彼女がいます。同性愛者です。

優しい人間ができるまで

2006年04月20日 | 日常
○用意するもの
基本的に優しい人達(家族・友人)


それだけ、以上。

○問題点
優しい人間にしようとしている実験体(以降Yとする)が優しさに満ちた世界が当たり前過ぎて気づかない場合がある。
Yにさり気なく、周りの優しさを気づかせるためのエピソードが必要。


こんな実験無理だよね。
基本的に優しい人ってまずこれ準備できないよ。
いや、そんなことはない自分の周りには優しい人がいるって言う人はいるかも。
でもね、それって貴方にだけ優しいってだけで、知らない人が困ってても素通りしてる人かもしれないよね。
損得で態度を変える人もいるでしょ。良い意味で世渡り上手っていうんだけど。
やっぱり、そういうい人たちでは本当に優しい人はできないと思う。
世渡り上手な人間か捻くれた人間はできるかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿