ナナコの雑記帳

なんとか定期的に更新できてらいいなって思っています。
大好きな彼女がいます。同性愛者です。

ガングリオン

2006年09月13日 | 日常
なんと前々から手首にふくらみがあったものが、昨日病院でガングリオンと言う病気だと判明しました。
手術が必要になったら入院だとか、場所が深いらしい。
神経と動脈が近いとか。
まぁ、痛みはないので今回はぶっとい針刺して、ゼリー状の抜いてきました。
抜いたときはぺったんこだったのにすでに元の大きさに戻ってる・・・。
やっぱ、手術が必要かも;
手術しても再発するらしいし、どうしたもんだろうね。

この初めて知ったガングリオン、検索してみたらかなりありますね。
結構なる人いるみたいで、でも原因は分ってないみたいな。
皆さんはどのようにこの病気とお付き合いしているのでしょう・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (ゆっぽん)
2006-09-14 16:36:25
こんにちは♪

お邪魔します~~

私も、ガングリオンが(右)手首に出来ちゃって病院に行ったら手術するので1週間の入院と言われ大ショック

でも違う病院へ行ったらほっといても小さくなる場合もあると言われ放置してました。

そしたら3ヶ月後、見事に消えちゃってビックリ。

無くなった事に最近気が付いた私でした・・・
返信する
こんにちわ~ (麻倉(管理人))
2006-09-19 12:39:14
私も最近小さくなってきました^^

1日で元の大きさに戻ったんですが、それから小さくなってきて、まだ腫れは分りますが、ゆっぽんさんみたいになくなってくれることを祈ります。
返信する

コメントを投稿