行き当たりばったり海沿いの街

自分ののほほん頭の中

優しい気持ちは伝播する

2021-01-15 10:28:30 | 会う前に終わった彼の話スノウ
スノウの優しさが伝わってきたという話です。

先日のこと。

気軽に予定を聞くことができるようになった私。
明日は両親が来るから話ができそうにないよ
わかった。
でもきっと明日は寂しい気持ちになると思う
Don’t 
こういうやり取り苦手です😱

どういう意味に捉えたらいいんでしょう?
寂しく思わないで
なのか
寂しくさせないよ
なのか、はたまた
話せないとかもあるからね
なのか🙄🤔

でも。
なぜか最近、憑き物が落ちたかのようにスノウ最優先しなくなったです😌

少し前に言いたいことを言いました。
あなたがリラックスできる関係ってなんなのかわからないから!
僕もわからない!
(あ、そうだった…)

そこから、私がなにをして欲しいかを1つずつ1つずつ。
思い出した時、気がついたその時にいうことにしました😆

すっごいスムーズに会話できるんですけど?
ストレスないんですけど?
リラックスしてるんですけど?
なにこれーーー😳

って気持ちです😂

スノウはひょっとしたら交際した女性少ないのかもしれません。
または、初めての日本人で戸惑っているのかもしれません。
(私は標準的な日本人ではないけれど😅)

なんだか優しい気持ちになってる自分に気がつきました😆


最近始めたラインのオープンチャットで、様々な背景や年代の人と共通の話で盛り上がってます🙌
最初は軽い気持ちで、それこそ暇つぶし程度と始めたんですけど
たのしーー🎶🎶

毎日楽しんでます。

スノウとのことで気持ちが落ち着いてることもあって優しい気持ちで全ての人に接することができてると気が付きました💡

私が気をつけているのは文字だけのの世界では誤解が生じて当たり前ということで主語を大きくしないと言う点です。

それから
〇〇してほしい、〇〇してほしくないを強制ではなく相手がそうしたいと感じる言い方はなんだろう?
ということ。
それを数日考えつつ過ごしてました。

多分ですが私の実践してることは今のところいい結果が出ているようで安心してます🙌


話戻して👏

スノウに
私時々、私たちはオンライン上だけの恋人同士なのかなって思うことあるよ
どうしてそんなに心配するの?
好きだから、会うことできてないから確認できないと思ってるから。
疑ってごめんなさい、でも正直な気持ちだから。

わがまま言いましたけど、言いたいこと言ってダメになるならそれまで。
これから長く、いつまで続くかわからないコロナでの渡航できない期間をどう過ごすのか今のうちに話をしておかないとって考えてたからです。

そしたら!
なんと!
スノウの方から(日本時間の朝)
今日の夜は友だちと一緒にいるから話ができないけど、帰ったら知らせるね❤️←
ハート付き!!!

うん。
なんだか私の不安な気持ちを察してくれているスノウの優しさを感じました。

情けは人の為ならず
この言葉好きです😊

スノウ→私→チャットルーム→スノウ→私→チャットルーム🔁

こんな感じでずっと続いていくと幸せだろうなーと。

その流れがどこかで途切れること滞ることがあったとしてもそれは当たり前で、それを受け止めることが難しくても、いつかは流れる…繰り返されると思います。

小さな川と同じといつも思ってます。
大雨降って濁流、いろんなものがガツンガツン当たるのは怒りまくってる時🤬
雨が降らなくて乾き切って命が感じられないのはひどい落ち込みの時😢😢😢
水を讃えて水面に反射する光が差しているのは今の私😉

スノウといたら優しい私のままでいる時間が長くなりそうです😌






最新の画像もっと見る

コメントを投稿