行き当たりばったり海沿いの街

自分ののほほん頭の中

どっちなの?

2020-12-27 14:00:00 | ┣友だちのこと
新型コロナウィルス。

猛威奮ってますね。
冬は室内に篭もりがち。
今だから気をつけて換気するものの、私は習慣としてなかったこと、一人暮らしであることで怠りがちです。

実は身近な人が感染してて、微妙な時期に食事してました。
私は濃厚接触対象者には該当しませんでしたけど、こんなに身近に起きるとは考えていませんでした。
まさに対岸の火事と思っていた私への戒めになる出来事でした。

そんな折にアメリカ人の友人がクリスマス休暇で帰国してました。
と言っても世界各国飛び回ってるライフライン技術者なので仕事の時期がクリスマスだったので、彼のジョークですが😅

先週の半ば(これで私の英語力がわかると思います😁)



しかしですね…

まさに今、日本に降り立とうとしてるわけです😬

心配になってラインしてたんですけど再入国(で、あってるのかな?もうどっちが帰国かわからない😅)できるって言ってるんですよね🙄

確かに彼がいないと困る仕事だとは思うものの。
例外とされていた(緩和されてたんですよね?確か)永住権のある人や海外への短期出張者も入国できなくなるってニュースなんで…。

念のため、海外のニュースをくっつけて





会社が再入国できないよ、って言ってないから大丈夫👍

いや、そうなんですけどね…。

こんなことがあったんです。
これは7月から8月にかけての出来事です☝

元彼ブラッド🇺🇸は持病があって、日本国内で治療は可能なんですけど言葉の問題とか家族が日本にいないなどの理由で帰国したがってたんです。

彼から
永住権のある人も配偶者が日本にいる外国人全てが入出国ができなくなってるんだよ。
運悪く時期が重なって、家族が離れ離れになってるという悲しい事態になってるよ。
と聞いてたんです。
それはアーニー🇬🇧も言ってました。

でもですね、8月初旬から下旬までニール🇺🇸が母親の病状が悪いために帰国し、9月には再入国(もちろん陰性で自主隔離付き)してるんですよね🙄

一方では行っても(日本に)帰って来れない
もう一方では行ったけど(日本に)帰ってきたという情報なんです。

でも、今は夏より深刻化してますからね😰

帰って来れるんだろうか?
私たちの居住地は中部地方と関東地方なので遠い上、こんな時期ですから会うということはないですけど…やっぱり心配です。

心配しすぎかな🤔😢




最新の画像もっと見る

コメントを投稿