行き当たりばったり海沿いの街

自分ののほほん頭の中

「帰るまで待ってて」

2021-01-23 17:00:00 | 会う前に終わった彼の話スノウ
スノウとの話です。

私たちの心の距離がまた一歩縮まった気がします😍

私たちの間には時差が16時間と、日付も跨いでることもあって私は混乱😬

世界時計でお互いの日時をセット🕑
単位も違うのでポンドヤードからキロメートル換算してます。
地味に面倒です😅

私がすっかり忘れてたことは気温😱
いつも摂氏で話してましたが、スノウはわかってたようでアプリで切り替えてくれていました😆
ごめんね…。

少しケンカというか、私がイラッとして気持ちを言った時に彼も戸惑ってたということがわかりました。

それからも近づいたな、とは思ってました。

絵文字が増えてきて、写真で普段の様子を送ってきてくれるようになりました。
私は以前、友だちといた時の写真を送って欲しいと言ったことがありましたけどそれがなくてですね…スネました😅

課題の分離という話を記事で読んだ時に期待しない、それは相手の課題だからと割り切ることを心がけてきました。
なので、写真のことは
私があれこれ送ってきたら自分もしようかなという気持ちになるかもしれない🤔
そのあとはもう、スノウの好みですから、私からの期待ではなくて彼の課題なので私の尺度で測ってはいけないって。

少し前に、友だちの後ろ姿の写真送ってきてくれた時に
ああ、私に伝えたいって思ってくれたんだ😆
とうれしかったし感謝の気持ちも持ちました。

話戻して👏

今週、スノウはまた出張でした🛫
飛行機に乗ってる時間は2時間ほどだと言うことだったんですけど、家からホテルまでの移動に約10時間かかってました😳😱😨

出張先へ行く飛行機内からの景色です。



フロリダの海かな?

今回の仕事はハードで3日間あって、そのうち2日は10:00から深夜2:00過ぎまででした…😬

私はその間に若干体調が悪くなり、昨日は早く寝ようとしました。
スノウが起きるかどうか微妙な時間で、どうしたものかなと考えてて、ふと友だちの言葉を思い出して
あ、ボイスメッセージしよ!

言語交換アプリで仲良くなった同い年のアメリカ在住のバツ2シンママのヴィーからこんなアドバイスを受けてたんです。
言いたいことメモして、英語にして何度も口に出して。
ボイスメッセージのやりとりから始めたらもっとスムーズに話ができていいよ👍

メモしました!



私の英語力なんてこんな感じです。
難しい単語は全て知ってる単語に置き換えです。
鼻水がすごい→私の鼻は滝のようだよ
これで通じますよ!!!
鼻水の単語は?なんて調べませんから!!!

そして一文ずつ録音してたら
返信きたー😳😬😱🤯
メッセージ送られてきてアタフタ😅

焦った最後の文が聞き取れなかったようで…😩

でも
Like you
は、聞こえていたらしく
Like you too
と返ってきましたので任務完了🙆‍♀️

朝起きて挨拶をしたら送信済みにならなかったので
あ、まだ飛行機だな、これは
と、気長に待ってたら
今、家に帰る途中のタクシーだよ
You should be waiting for me 
Give me love when I get home 
😘❤️

ボイスメッセージ、効果あったみたいです😊













最新の画像もっと見る

コメントを投稿