北国の自称カメラマン日記

北国、札幌で生活するカメラマンへの復活日記です。
日々思いついた事を書いてみます。

橋田信介氏行方不明に訂正。

2004年05月29日 | Weblog
少なくても、ジャーナリストを目指す人間が、未確認の情報を信用して、推測でこのような媒体に投稿してしまった事を深く反省します。

自分でも書いたように、DNAの鑑定など確定的な情報が一切無いにもかかわらず、安易にテレビの情報や状況で判断してしまった。
以後、気を付けなくてはならない。
勝谷氏のブログを見て、気づきました。

「現場の苦労は現場に居た者しかワカラナイ」不詳!宮嶋大先生の言葉。
この言葉に共感を覚えて宮嶋氏のファンになり、マスメディアに報道されない事が多々あると言うことを学んだのが、生かされていない。
報道には、必ず裏取りが必要な事はわかっているつもりだけど、今、自分が得られる情報は、共同の情報が家のスピーカーから流れる訳でもなく、テレビやネットを頼らざるを得ない状況に甘えているのかもしれない。

深く反省します。

最新の画像もっと見る