サフィ 風の囁き

このゲーム、絵柄もいいですが、内容的にもいい感じです。

背景:PC「ことのはアムリラート」より

F1第3戦決勝

2011-04-19 08:39:59 | F1
F1第3戦 中国 決勝

まだ体調が微妙のため、今回の決勝も軽く書く程度に。

スタート前、3番手のハミルトンに燃料漏れのトラブル。
問題はどうにか解決して無事スタート。
ただ、追いかけるマクラーレンのトラブルに、
ベッテルが連続ポールから、また勝ってしまうのか?
と思った決勝レースですが。

スタートでバトン、ハミルトンのマクラーレン勢がベッテルを抜き、
さらにはロズベルグもベッテルに並びかけてくる。
どうにか3番手は死守したものの、レッドブルはKERSのスタートに
不安がある感じでしょうか。
シューマッハが好スタート、小林可夢偉も順位を上げました。

途中、アルグエルスアリのタイヤが脱落するというアクシデント。
今回のレースで唯一のリタイアに。

タイヤ戦略は2ストップと3ストップに分かれた感じ。
上位はマクラーレンVSベッテルという図式かと思ったら、
1回目のピットストップを終えた段階で、ロズベルグがトップに。

また、バトンはピットイン時、間違えてレッドブルのピットに入ってしまう、
という、ありえないミスを……。
そのままスルーして、隣のマクラーレンピットに入ったけど、
タイムロスになり、ここでベッテルに逆転されてしまう。

今回のレースでは、予選で失敗したウェバーがすごかった。
17番手スタートから怒涛の追い上げ。

で、結果。
ハミルトンがベッテルの3連勝をストップ。
ベッテルはどうにか2位。3位にはなんとウェバーが。
以下、バトン、ロズベルグ、マッサ、アロンソ、シューマッハ、ぺトロフで、
小林可夢偉が10位入賞。連続でポイント獲得はさすが!
13番手スタートでリタイアも1台だったことを考えれば、いい結果と言えるでしょう。

次回は3週間後のトルコ。
今回は阻まれたとはいえ、ベッテルは相変わらず強いですが。
まだまだ先は長いので、どうなるかはわかりません。
そして小林可夢偉。今後もポイント獲得し続けて、盛り上げてほしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿