サフィ 風の囁き

このゲーム、絵柄もいいですが、内容的にもいい感じです。

背景:PC「ことのはアムリラート」より

エオルゼア日記っぽいもの その27

2016-03-19 11:27:57 | オンラインゲーム
今回は2/28~3/2のSS。



パッチ3.2で、エキルレがこれまでと変わりました。
前回ストーリーで出てきた逆さの塔と、古アムダプール市街(Hard)の2つに。
古アムダプールは開放すらしていなかったので、行ってみました。



道中はSS無しでボス。光の演出を受けつつ、上から降りてきます。



で、倒しました。



ラヤオ様に報告して終了です。



ひな祭りイベント。プリンセスデー。
ひな祭り、って言葉は使わないんですね。
期間限定クエストでは歌姫を目指す3人が出てきます。



AVGのような選択肢も出てきます。
ここ、せめて背景があってほしかったけどw



まあ、私はララフェルのキャラを選択しましたが。



1回でもクリアにできますが、20回繰り返すと何か変わりそうでした。
でも面倒なので、私は1回だけで(´ー`)
クリアするともらえるアイテムでの交換で、服がゲットできました。
なかなかいい感じの服! イベントで服がもらえると嬉しいですね。
ちなみに染色可能ですが、いつもの水色にすると地味なのでそのままに。



FCハウスのカフェ部分を少し調整しました。



あと、イベントでひな壇がもらえましたので、とりあえず配置。
キャラが乗れるくらいのサイズです。



いつも手伝ってくれる人の家では、色々なオブジェが並べられてました。



続いて、合同演習です。まず解説。
線でつながってる敵がリーダー扱い?で、倒すと多くのポイントが得られます。
逆に自軍の線でつながってるキャラが倒されると相手に多くのポイントが。



ってことで、演習開始!
……ですが演習中のSSは無し^^;
この合同演習、結構楽しめました。
こういう、ちょっと変わったシステムになってる集団戦闘って、なかなかいいですね。



終盤はラウバーンとの一騎打ちに。



周囲の炎が熱い戦いを演出してくれます。



合同演習終了。ナナモ様を含め、みんなに満足してもらえたようです。



次回は式典です。


今回はここまで。次回の式典で、3.2は終了です。


-------------------------------------------------------------------------------

Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

-------------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (raven)
2016-03-19 12:29:32
こんにちは(・∀・)
出張先から読んでは居たのですがコメントは久々です。順調に進められているようで、いつもほっこり楽しませてもらっています。合同演習普通にレベリングコンテンツでつくってほしいですねw PvPですが3.2で実装になったザ・フィーストというのがあって、そちらもルールが少し変わっていてライト層でも結構楽しめますので、機会があれば是非お試しを。それでは、また続きの日記も楽しみにしていますね!
返信する
Unknown (サフィ)
2016-03-19 19:41:41
こんばんは、お久しぶりです! 出張お疲れ様でっす!
合同演習は今後のコンテンツで何か出てきそうですよね。というか、この演習だけのシステムではもったいない気がします。
ザ・フィーストは8対8のPvPなんですね~。PvP自体まったくの未経験です。システム変わってる感じなのは、ちょっと興味ありますが。
でもそもそも、大人数系への参加はいまだに慣れません……^^;いつもの4人だけで何でもできるといいのに、とか思ってしまうくらい……。
大人数コンテンツでもAIで動くキャラと一緒に1人から可能、とかを希望……。(オンラインゲームの意味無いですがw)まぁ、AI作るのもすっごく大変でしょうけどね~。
それでは、また!
返信する

コメントを投稿