Amazonプライムビデオで視聴。
2016年7月7日~8月4日、全5話でWeb配信されたアニメです。
私はアニメになっていた事すら知りませんでしたが^^;
なお、2016年9月3日から、劇場版「Planertarian ~星の人~」が公開されました。
(Web配信アニメ5話目の最後に、劇場版の予告が入っています)
アニメとしては去年の配信や公開ってことになりますが。
この作品自体は、かな . . . 本文を読む
アニメ「めぞん一刻」、全96話を見終えました。
まずは最初のOPから。
めぞん一刻[OP]「悲しみよこんにちは」.mp4
ってことで。
いやぁ~、ほんと、よかったです!
全96話、2年間の放送だったので、さすがに長かったですが……。
Amazonプライムビデオでの無料視聴期間が今月末で終わるってことで、
今月頭くらいで、まだ半分弱くらいまでしか見てなかったところから、
一気に最後まで . . . 本文を読む
以前、Amazonプライムビデオで、3つほど見始めたと書きましたが。
全部、今月中に無料視聴期間が終了してしまいます。
ってことで、まずは話数が少なく、視聴も進んでいた、
ゲームセンターあらしを見終えました。
前にも少し書いた通り、ファミコン発売前のゲーム事情が分かるのは面白いですが。
内容的には、ちょっと微妙な感じでした^^;
まぁ、1982年放送と、古いですからね~。仕方がないところですが . . . 本文を読む
今期もまた、なんというか微妙な感じが……。
ただ、地獄少女の新作があるのは嬉しいところ。
ではまず、6月から続いているアニメ。
・ぼのぼの
6クール目。古い方も、ちらほらとAmazonプライムビデオで見てます。
声は違えど、内容的な雰囲気は(当たり前ですが)全然変わりませんね~。
・こねこのチー ポンポンらー大冒険
4クール目。懐かしくていいですが、やっぱりCGよりは普通のア . . . 本文を読む
以前、アマゾンのプライムビデオで「ママは小学4年生」を見終わった後、
「ゲームセンターあらし」「ぼのぼの」「めぞん一刻」を見始めたと書きましたが。
一応全部、ちらほらと見てます。
その中でも、「めぞん一刻」はやっぱりいいですね~。
全96話中、22話目まで見たところです。
まだまだ序盤ですが、このまま最後まで見続けると思います。
管理人さん、五代くんより年上なのは知っていた通りですが。
たっ . . . 本文を読む
先日書いた「ママは小学4年生」を見終わったので、
Amazonのプライムビデオで、何か別のを見るかな~と物色しました。
いくつか同時に見始めてみたので、とりあえず書いておこうかな、と。
どれも懐かしいアニメです(´ー`)
あ、その前に。
プライム・ビデオには、TVアニメだけじゃなくて劇場版の方もあったりします。
まぁ、本数は少な目ですが。
ってことで、「花咲くいろは」の劇場版を見てみました。 . . . 本文を読む
少し前に記事に書いたこのアニメ。
最終話まで全部見終わりましたよ。
いやぁ~、ほんとによかった! これ、名作だと思います。
昔見てた頃から好きでしたし、懐かしさも相まって、というのはあると思いますが……。
それでも、昔よりもむしろ、今の方がより楽しめるような、そんな気もします。
子供向けのアニメだったので、展開としてちょっと……って部分もあったしはしますが。
あとは、いづみ叔母さんの性格がまる . . . 本文を読む
……ちょっと恥ずかしいタイトルな気もしますが……w
これ、昔放送していた頃、好きだったアニメです。
1992年1月10日から12月25日にかけて放送されました。
15年後の未来からやってきた自分の赤ちゃんを小学4年生の少女が育てるという内容です。
アマゾンのプライムビデオにあるので、少し前から見ているのですが……。
いや~、今見ても面白いです、これ!
ほのぼのした感じとか、とってもいいです、ほ . . . 本文を読む
今期は正直、いいのが少ない気がします^^;
4話目までで切った作品のなんと多いことか……。
残っていても、見続ける可能性が低そうなのもありますしね~。
まぁ、夏目友人帳があるので、私としてはそれだけで満足ではありますが。
ではまず、3月から続いているアニメ。
・ぼのぼの
5クール目。とっても気楽に見れる感じがいいですね~。いぢめる?
・こねこのチー ポンポンらー大冒険
3クール目 . . . 本文を読む
体調がよくないため、今期もまともに見ていないのが多いです^^;
というか悪化してますが^^;;;; 今日も夕方まで寝てましたよ……。
アニメは、既に切ったのが多いですが、残っているのは気楽に見れる系が多いのかも。
ではまず、12月から続いているアニメ。
・ぼのぼの
4クール目。元々結構好きな作品ですが、短いので気楽に見れていいです。
・こねこのチー ポンポンらー大冒険
2クール目 . . . 本文を読む
今期もまた体調がよくなく、まともに見ていないのが多いです^^;
あと、短時間アニメが多いのも特徴でしょうか。
ではまず、9月から続いているアニメ。……1本だけですが。
・ぼのぼの
3クール目。短時間アニメなので気楽に見てます。いぢめる?
次に、以前に放送していたアニメの2期目以降のもの。
・夏目友人帳 伍
5期目。かなり久しぶりに復活しましたね。
これはお気に入りなので、 . . . 本文を読む
今期は、先月体調を崩していたこともあって、
残っていたとしても、まともに見ていないものが多いです。
そんな中でも、ちらほらとお気に入りはありますけどね。
ではまず、6月から続いているアニメ。
・Re:ゼロから始める異世界生活
2クール目。1クール目は、2つ目の話が長くてダレたものの、悪くない印象でした。
ただ、その後始まった3つ目の話では、主人公がすごくひどい感じになっていって、
. . . 本文を読む
今期で残っているのは、多くもなく少なくもなく、くらいでしょうか。
ではまず、3月から続いているアニメ。
・暗殺教室
2期の2クール目。やっぱり、いいですね~、これ。
色々と明かされて、ラストへ向けてまっしぐらです。
次に、以前に放送していたアニメの2期目以降のもの。
・境界のRINNE
2期目。若干惰性な部分もありますが、雰囲気的には好きな感じなので、見続けてます。
. . . 本文を読む
前期は凄まじく不作で、最終的に見ている本数が1桁まで減りました。
今期は結構いいのが多い気がするので、それなりに残るはずです。
ではまず、12月から続いているアニメ。
・ハイキュー!!
2期の2クール目。面白いですが、いまいち集中して見れてなかったり……。
・うたわれるもの 偽りの仮面
2クール目。野原ひろし声の主人公にも慣れてきました。
クオンの口癖がいい感じです。無理やり . . . 本文を読む
今期は微妙なのが多かったような。1話でやめたのも結構あったし、ギリギリ4話で切ったのもかなり……w
ま、それでもかなり残ってますけどね!
ではまず、6月から続いているアニメ。
・俺物語!!
2クール目。これ、すごくいいですね~。
猛男、あんなだけどモテまくりですな……w
モテまくっててもあんなキャラだから、不快感が全くないのもいいw
・境界のRINNE
2クール目。久々に . . . 本文を読む