サフィ 風の囁き

このゲーム、絵柄もいいですが、内容的にもいい感じです。

背景:PC「ことのはアムリラート」より

F1第13戦予選

2011-09-11 09:36:26 | F1
F1第13戦 イタリア 予選

……の前に、前回ルノーから出走したブルーノ・セナですが、
今年の残りのレースすべてで走ることが決定しました。


さて、予選。

フェラーリの聖地、モンツァサーキット。
ハイスピードコースで、レッドブルのマシンには不利と予想されていましたが、
そんなのを物ともせず、といった感じでしたね~。


まずQ1。
放送ではいつもどおり結果のみでしたが、
下位3チーム以外の脱落は、トロロッソのアルグエルスアリ。


続いてQ2。
最初のアタックから、ベッテルがトップに。
バトンが2番手、また、ロズベルグが3番手という最初のアタックの結果。
上位は完全に4チームで固定という感じでしょうか。

ラストアタックで、ハミルトンが3番手に上がるものの、
他の上位勢は走らずにタイヤを温存する作戦の模様。

上位4チーム以外では、9、10番手にルノー勢。
可夢偉は17番手という結果に。


そしてQ3。
ここでも最初のアタック、ベッテルがトップ。
ハミルトン、バトンもいい感じ。
ウェバーは1回アタック、他の上位勢はだいたい2回アタックという感じ。
1回で2周くらいはタイムアタックできるようでしたが。

ラストアタックでは、アロンソが4番手に浮上したくらいで、
他の順位変動はとくになし。
ベッテルは自分のタイムをさらに塗り替えてトップタイムをマーク。


というわけで、ベッテルがポールを獲得しました。
13戦中10回目のポール。う~ん、すごい。
残りの3戦はウェバーがポールだから、13戦すべてでレッドブルがポール。
今年のレッドブルの速さは完璧って感じですねぇ。

可夢偉は17番手スタートという苦しい展開。
とはいえ、レースはどうなるかわからないですよね。
ここしばらく苦戦が続いている可夢偉ですが、
ポイント獲得目指して頑張ってほしいところです。


追記:
ポールのベッテル以外書いていませんでした。
スタート順位1~10までは以下のとおり。
ベッテル、ハミルトン、バトン、アロンソ、ウェバー、マッサ、
ペトロフ、シューマッハ、ロズベルグ、セナ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿