サフィ 風の囁き

このゲーム、絵柄もいいですが、内容的にもいい感じです。

背景:PC「ことのはアムリラート」より

アニメ三銃士

2011-09-23 13:20:29 | 動画
1987年10月9日~1989年2月17日にNHKで放送されました。
私が中1~中2の頃のアニメです。
前回書いたサジタリウスが終わったのが、ちょうどこのアニメの始まった頃みたいですね。

原作はフランスの小説、ダルタニャン物語。
日本でも翻訳版が発売されていますが、読んだことはありません。


では、まずOP……だけの映像は無かったので、OPと前期のEDの2曲まとめて。

ア二メ三銃士 OPED


OPは、酒井法子の「夢冒険」。
以前に歌カテゴリーで記事を書いたこともありますが、この曲は大好きでした。

EDは、pumpkinの「プレッジハート(誓約)」。
こっちもなかなかいいです。結構ちゃんと覚えてるな~。


例によって、あまりアニメの内容は覚えていませんが……。
三銃士のひとり、アラミスが女性なんですよね。原作では男性らしいですけど。
あと、ヒロインのコンスタンスが、原作では既婚者でダルタニャンと不倫関係になる、
というのを今回知って、ちょっとびっくりしました^^;

当時は毎週かかさず見るという習慣があまりなかったし、
録画できるビデオデッキも持っていなかったので、かなり見逃してるはず^^;
でも、雰囲気的にかなり好きなアニメでした。再放送してほしいな~。


それでは、最後に後期のEDもあったので貼り付け。
ちょっと音量が小さめのようなので、調整して聴いてください。

アニメ三銃士 ED(たぶん後期)


曲名は、映像にも出てますが、pumpkinの「太陽のハレーション」。
こちらもしっかり覚えていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NHK (すずたま)
2011-09-24 08:24:58
この頃のNHKアニメは三銃士と青いブリンク、ふしぎの海のナディアを見てたかな~
返信する
Unknown (サフィ)
2011-09-24 12:22:35
お~……。
ブリンクもナディアも見てなかったな……^^;
返信する

コメントを投稿