☆サファイアヴィラで抱きしめて☆

現&元ヨンジュンカジョクの談話室・おしゃべりしてってね~(^_-)-☆

初北海道2

2013-05-20 01:53:03 | 私事
第2日目
5月5日(日)

予報通りに天気は
TOHOSHINKI LIVE TOUR2013-TIMEが公演される札幌ドームへは
地下鉄東豊線で福住駅で下車し、その後徒歩15分くらいとのこと。
公演は16:00開場 18:00開演でしたのでかなりのんびりでも大丈夫と
朝は遅めに起床し、ランチはホテル内の中華バイキングを予約しておきました
この中華バイキングは土日限定らしいのででした。
御一人さま¥1,500であのボリュームですと宿泊客以外に人気があるのが分かります。
ちょうど「こどもの日」に当たりましたので予約がいっぱいで
前日予約でもやっと入れて貰えたくらいです。

コンサート後の遅い夕食が予想されましたので
このランチでにしておこうとアジュンマ3人頑張りました
どれも美味しくて誰でも食べ過ぎちゃうと思います

食後はのんびりと散歩を兼ねて、前日に「ここ」と決めておいたお土産屋さんへ行き
買い物を済ませて買った物を全て宅配で家へ送るという手際の良さ自画自賛
クール便指定の為、受取は帰宅時間に合わせておきました。
そうすれば冷蔵庫へ入れる物などは自分で出来ますものね

例の「狸小路」で買い物してから昨日行ったテレビ塔近くの大通駅へ向かいます。
大通駅から福住駅までは11分
「あっ」と言う間に着いちゃいます。

札幌ドーム

やっとの思いで撮ったファンの写ってない写真

裏側

御大層なグッズ一覧(表紙はカタログの様)

左最上部の黄色の楕円の中は
「グッズの購入が1会計で¥5,000以上の方限定で、レシートにメンバーのメッセージ&サインが印字されます!」
と書かれています。(確か去年もあったかも…)

…で買ってみるとユノ君でした~

どうってことないんですけどね

「TIME」
ちゃんとメンバーの姿が印刷されていて、Bigeast会員の姓名が入っています。

札幌ドームは一人4枚まで買えたのですが、当選者には「icerose様」
他の3枚には「icerose様の同行者様」と印刷されています。
悪質な転売を防ぐ目的かもしれませんがちょっと嬉しい感じがします
リダもコンビニから出されるピラピラのデジでなく
こういうを用意してくれないかな~

公演の様子は当然ながらですのでありません。
東方神起のコンサートは3時間はありますので事前に(指定の入れ物のみです)
の準備はしておきます。
内容についてはまだツアーの最中ですし、すでに忘れかけている部分が多いので

札幌ドームの退場の仕方には驚きました
東京ドームやさいたまスーパーアリーナに慣れている我々には
あの「待ち時間」は苦痛以外の何物でもありませんでした
セビョルから「最後まで聞いているとここははけ口が少ないので出られなくなる」と言われ
初めて終わりまで見ないで席を立ちました。
スタンド席の前の方でしたので、入場した入口までは階段を上がらなければなりません。
入口(出口)まではそれほど混み合わないで辿り着いたのですが
出口を目の前にして係員が規制して出してくれないのです
そのうちドンドン人が集まり身動きがとれませんでした。
気分も悪くなって来た頃に館内アナウンスが。

アリーナ席でもプレミアムシート(¥20,000近いお値段です)の人から退場だそうで
スタンド席は足止めされたのです。
かなり時間がかかってから(そう感じただけかもしれませんが)
今度はスタンド席の若番と遅番の退場口から出して行き
真ん中の退場口にいたiceたちは更に待たされました。
東京ならば「説明を求め」大阪ならば「喧嘩ごし」になると思われるのんびり対応で
最後はアリーナ席でも一般の人たちでした。
ずっと席に着いたままの人も大勢いましたので
札幌ドームを知っている人達だったのでしょうね?
アリーナ席とスタンド席を別口から同時に出せない設計なのでしょうか?
あの日はおよそ40,000人と聞きました。
野球やサッカーはもっと入るでしょうに…
そこだけが不満でしたがコンサートは「はるばる来た甲斐があった」と思えるほどよかったです

やっと退場した後は(地下鉄のチケットを買ってあったのですが)雨も強くなってましたし
中々出られなくて疲れてしまったのでタクシーで帰ることになりました。
札幌プリンスホテルから徒歩5~6分の所に住んでいるセビョルを先に降ろしてホテルに到着。
遅い夕食の為に小休止後に再びタクシーで屋さんへ

すすきのの外れにある「一幻」さん

午後11時近いというのに順番待ちのお客さんが次々と入って来ます

頼んだのは名物「えびそば」塩味

えびの濃厚なスープが絶品です
他に「味噌」「醤油」もあります。
見た感じは違いがよく分かりませんが、食べると全部違う味です。
店内はカウンターのみですが、驚いたことに隣に座った4人組が
「群馬から来た」と言うではありませんか
年齢幅があった様に見えたその4人組は伊勢崎市から来たそうです。
iceとMちゃんは桐生市、姉は前橋市なので「近いですね~」と
まさかの偶然に驚きました。

「すすきののラーメン店で隣に座った人たちが隣の市から来た人だった」とさ

えびそばを食べ終わり、店先でタクシーを拾いホテルに着いたのが0時近くでした。
「明日は小樽で海鮮丼が我らが行くのを待っている」という事で
急いで風呂を済ませのつもりが…
日頃深夜族の姉が寝ない。。。
しかも午前1時を過ぎてもKNTVでK-POPを聞いている。。。
次の旅の時は耳栓も忘れずに持参しようと思います。