しっぽロール生活

~フルートの練習とのんびり毎日をつづる~

練習・練習…

2011年07月29日 12時28分51秒 | フルート
今日は10時半からがんばりました

…はたしてうまく音が出ているのでしょうか??
いっちょ前にビブラートなんかかけたりして…

ケーラーの12番。
テンポの指示が「Tempo di Polacca」になっています。



Polaccaはポルカのこと…らしい。
ポルカって何だろう?
聞いたことはあるけど~。

ポルカ→特徴的なリズムをもつ急速な二拍子の舞踊、またその舞曲。
    1830年頃ボヘミアに興り、急速にヨーロッパ全体に広まった。

肝心のテンポが分からないんですけど…
しかも、ポルカは二拍子の舞曲たけど、練習曲は4分の3拍子…。

わ~ん。フクザツ。

複雑ついでに、この曲は途中で転調してます
「♭ド」=「シ」よね??
「♭ソ」=「♯ファ」よねよね??

…もう、ついていけないワっ

明日、先生に披露しま~す…。
…どうなるかな?? 直されまくってきま~す


吹奏楽の練習曲。
これも、やっつけなくちゃいけません

なかなか難敵です。



フ~っ。ため息がでちゃう…。


ワンクリックよろしくお願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿