しっぽロール生活

~フルートの練習とのんびり毎日をつづる~

公民館へ行ってきました!

2011年07月29日 09時30分45秒 | フルート
吹奏楽の練習場所。
それは…「公民館」

 中庭  外側

音楽室の使用許可を取りに出かけました。

少し早目に着いて、座っていたらお隣から話声が…

「昔は、先着順だったのよ~。
だから、最後には9時からの抽選に6時や5時に並んじゃって…」

…そうなんだぁ。今は整理券を9時5分から、整理券の抽選が始まります。
その整理券の順番で、部屋を確保できるのです。
「昔」じゃなくてよかった…

そう、希望の日時がとれるかどうかは、
くじ運あるのみなのです

今日は4組中3番を引きました(めちゃめちゃ少ない方です)
希望もかないましたよ~


ワンクリックよろしくお願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿