しっぽロール生活

~フルートの練習とのんびり毎日をつづる~

吹き散らかしました。

2011年10月31日 16時29分45秒 | フルート
今日は「練習」ではなく、
好きな曲を好きなだけ、吹いてみました

「タイスの瞑想曲」「アンダンテ」…など
「フルート名曲31選」の中の曲です。

「ハンガリー田園幻想曲」も、吹いてみました
後半部分です。

…案外吹けるものですね。
音は全然出てないし、リズムもデタラメだけど
なんとなく雰囲気がでます

ちゃんと音出しして、覚悟を決めて
練習すれば、もうちょっとくらいは
まともに吹けるんじゃないかな?と楽観視してます

大好きな曲なので、マスターしたいなぁ


ワンクリックよろしくお願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピーハロウィン! (横浜市民)
2011-10-31 19:11:42
フルートの名曲をお家でかけると、にゃんこがいつも爆睡します。もしかしてリラックス効果があるのかしら。

ハロウィンといっても特に何もなくいつも通りの日常ですが、”ばかうけ”というおせんべいのハロウィンバージョンを衝動買いして、ハロウィン気分を味わってます。(でもせんべいって、ハロウィンにはちょっと・・ね)
返信する
ハロウィンですねっ。 (しっぽパン)
2011-10-31 19:44:26
まりちゃんのところに、
オレンジのかぼちゃや
紫のトンガリ帽子をかぶったり、
マントをつけた小学生たちが
やってきましたよ~
10人くらいいたかな?

学校でイベントでもあったのかな
みんなかわいらしかったです。
返信する
お邪魔します (Unknown)
2011-11-01 08:26:44
音出てなくてリズムもでたらめ、なのに
案外吹ける、とは、すごい感覚。
どんな雰囲気が出てるのか聞いてみたい。
吹奏楽団に所属・・・一体どんな団?
返信する
ははは~(^_^)v (しっぽパン)
2011-11-01 11:46:46
かなり適当な音感と、音楽性をもっているということです

自己満足的な演奏で、
自己満足に吹き散らかしているわけです

だから吹奏楽団のみんなには
かなり迷惑かけてます…

吹奏楽団のHPは下記の通りです

興味があったらのぞいてみてください。
  ↓
http://windbirds.web.fc2.com/
返信する

コメントを投稿