しっぽロール生活

~フルートの練習とのんびり毎日をつづる~

「メサイア」の練習

2011年11月22日 22時34分13秒 | 声楽・メサイア
先週は休んじゃったけれど、
今日はがんばって行ってきました

…練習は出るのが当たり前で
ことさら、出席したことを
喧伝するようなものじゃないんだけど

練習の一環として、
今日は「48番THE TRUMPET SHALL SOUND」
(バスのソロとトランペットが掛け合う曲です。)

この曲を、ピアノの先生に弾いていただきました
バスのソロの部分は、みんなでごにょごにょ歌って…。

練習の合間のちょっとしたご褒美 みたいなものですね。
ピアノ伴奏で聴くのは初めてだったので、
新鮮でした 


さて、本番まで1ヶ月をきりました。
今日はステージオーダー通り並んで歌いました。

開けてびっくりってこのこと?

私のポジションは、
ソプラノの最上段の一番左

つまり、一番上の段のカドでございます~

自前で音を取って、
キレイな…あくまでもキレイな声で
歌わなくてはいけない場所です

おそろしく難しい場所ということです。
(私の後ろにも左横にも誰もいないんだもん。)

私でいいんですか?ってかんじです

でも。来週に変更があるかもしれません。
「見直す」ってお話だったから。

あぁ。責任重大だわ~


ワンクリックよろしくお願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿