しっぽロール生活

~フルートの練習とのんびり毎日をつづる~

「メサイア」練習日

2011年09月20日 22時50分11秒 | 声楽・メサイア
今日は台風の中、練習に行ってきました
とはいっても出かける時、雨はほとんど降っていませんでした。
警報がでているような、解除されたような…状態でした。

 曇っています。

今日の練習。
先週の復習から始まりました。
4番
7番…冒頭ソプラノの転調する「ミ」の音が要注意です
17番…天と地の対比を出すように。
21番…難しいこの曲は第1部では一番難しい
25番…転調にからむ音の確認
そして今日の本題。
37番
39番
41番…これも転調にからむ音の確認。音の跳躍が多いので歌いにくいです。
44番…有名な「ハレルヤ」です。後半の「King of Kings」で伸ばすところ。…盛り上がれるかな???
46番…母音を大切に。
51番…私は歌詞がもつれてしまう練習不足。「Who giveth us the victory」のフレーズ要注意

というかんじで、さらっとしっかり歌ってきました。
53番を残してしまったのが、ちょっと残念。
53番好きな曲なので…。
来週も第2部第3部を歌う予定です

今日は、天候のせいもあってソプラノが少なめでした。
でも、がなっちゃいけない…美しく歌わないといけません。
のども傷めちゃうからね

最近、高い音を出すのが楽しくなってきました
学生の時は、つらいだけだったのになぁ。


ワンクリックよろしくお願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿