しっぽロール生活

~フルートの練習とのんびり毎日をつづる~

声楽のレッスン

2011年11月11日 12時18分55秒 | 声楽・メサイア
今日は…雨の中、がんばってきましたよ~

のどの調子はイマイチ…。
セキがでております。

発声練習から「声がでてないよ」なんて言われました
…そうね。でてないわ~。
でも、スタッカートの練習では、
どんどんずんずん高い音に挑戦しました

いったいどこまで出るんだろう?
などと思ってしまいました。

次は「コンコーネ」16番。
中学の時に歌ったことがあるので、
比較的ラクに歌えます。

ただし。
コンコーネを歌う時は、
どうも上の「ミ」の音が出しづらい。
コンコーネの中で、高い音になるからなのかしら?

「メサイア」では上の「♭シ」まで歌ってるのにね

なんとかOKをもらいました
来週は17番。
17番は歌ったことがないので、
譜読みから始めなくちゃ

「メサイア」は28番33番を見ていただきました。
第2部の後半になってくると、
練習不足からの苦手意識がチラホラ出てきます

33番はソプラノが2つに分かれて歌います。
チョ~歌いにくい歌です。
(私はソプラノ1に所属)

「まだ周りに歌わされてるよ」とのご指摘。
まったくその通り

「合唱はソロの集まりなんだから、一人でも歌えなきゃだめだよ」
…ハードルがどんどん上がります

「言われたら出来るんだから、同じことを言われないようにしてね」
あぁビシビシきます

本番まであと1ヶ月。
なんとか、去年よりいい歌を歌いたいものです。


ワンクリックよろしくお願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿