しっぽロール生活

~フルートの練習とのんびり毎日をつづる~

「メサイア」の練習

2011年09月27日 23時57分26秒 | 声楽・メサイア
今日は火曜日
「メサイア」の練習日です。

今日は、前回の続き…第3部と第2部をじっくり歌いました。
歌うって気持ちいいですね

今日の練習
41番レタス…音がとりにくいと思っていたら、みんなそうでした
  先生のお話では「一番音を取るのが難しい曲」だそうです。
46番



53番「メサイア」の中で一番好きな歌です
  歌いだしが、すごく明るい…まぶしい和音です
24番
25番「お休みの後は大事な部分」というのが、よくわかる曲です。
  油断できません
26番ソプラノは47小節目の音程を注意されました。
28番「deliver」の付点がつくフレーズを確認。

 半音バージョンと全音バージョンがあるのです。

これが決まるとすごくいいらしい… でも難しいよ~。


24番からは合唱が続くので、28番は疲れるけど「がんばって」歌わなくちゃね
今日はこんな感じでした。


ワンクリックよろしくお願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿