しっぽロール生活

~フルートの練習とのんびり毎日をつづる~

コンサートの帰り道です。

2011年10月02日 17時54分18秒 | 声楽・メサイア
素晴らしい演奏をききました。



モーツァルト「ピアノ協奏曲第21番」ピアノ 尾崎克典氏
モーツァルト「ハ短調ミサ」友達の所属している合唱団
(いずれも管弦楽:大阪交響楽団)

オーケストラのフルートがどうしても気になってしまいます
第1バイオリンが8人なのに対してフルート奏者は1人。

それなのに、出だしの音が柔らかでいて弱くない。
タンギングの音までよく聞こえてきます。 
それが、ほどよく甘くていい雰囲気

ppでもムリな発音でなく自然にキレイに聞こえてきます。
全体としても、透明感のある、明るい音色

素晴らしい いいなぁ。
少しでもいいから、近づきたいと思います。

さて、肝心のミサ曲。
今度はアルトが気になってしまいます。
 
混声合唱では「アルト」がいい仕事をしていると
うれしくなっちゃうから
(友達はアルトにいます。)

残念ながら、おいしいところで
すやすや…やっちゃいました。
でも、心地よい音楽だからこそのということで。


ワンクリックよろしくお願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿