しっぽロール生活

~フルートの練習とのんびり毎日をつづる~

ひさぶりの歌のレッスン

2012年02月03日 11時54分45秒 | 声楽・メサイア
今日は2週間ぶりの歌のレッスンでした
月3回のレッスンなんです。

前回、散々な状態だったので、
家を出る前に練習をしました

先生には分かるようです。
「今日、歌ってきた?」って聞かれましたから。
やっぱり、声の出方が違うようです。

まずストレッチをして、発声を少し、そして
コンコーネ19番と「リディア」というフランス歌曲を
歌いました。

コンコーネ…難しいです
リズムが取りにくい~
9/8拍子。3拍子の一番難しいヤツ…。

歌いにくいなぁ…。

「りディア」…フランス語は歌になると発音が微妙に変わるんですね。
「r」は巻き舌をするそうです。

巻き舌…出来ないよ~
そういえば「メサイア」も巻き舌を使うんだった。
これを機会に、練習しようかな

今日はおおむね調子よく歌えました。
先生がほめ上手ということもあるかも

楽しかったで~す。


ワンクリックよろしくお願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿