しっぽロール生活

~フルートの練習とのんびり毎日をつづる~

「メサイア」の練習日

2011年11月08日 22時33分50秒 | 声楽・メサイア
今日は「メサイア」の練習日
いそいそと出かけます…。

でも。

なぜか、ソプラノの集まりがよろしくない…
発声練習が始まる段階で
私ともう一人。

アルトなんて10数人がっちり集まっているのに…。

発声練習はアルト主導で…
高い音はそれなりに
低い音はどこまでも出ちゃうぞ~
みたいなかんじで進みます

20時くらいまでには、
ソプラノもそろうのですが、
さすがに今日の2人ぼっちには
焦ってしまいました

今日は2週間ぶりに中村先生がやってきました。

緻密で的確な合唱指導…。
今日は楽譜にかじりつかず、
先生の指揮を見ることに専念してみました

先生の指揮には、
たくさんの情報が詰まっています
しかも、分かりやすい。

…暗譜してがっつり指揮をみて歌えたら
いいだろうなぁ~と思いました

暗譜かぁ。
来年以降、挑戦してみましょう。
今年は間に合わないので…

練習は第3部から。

最後の曲。
一番好きなので、テンションあがりました
にぎやかで、華やかでいいなぁ。

たくさん歌って、たくさん腹筋使って
…お腹すいたよう。
晩ごはん食べていったのにぃ


ワンクリックよろしくお願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿