ヨロシクめんたい!!

毎日お届け?

マイケル・フェルプス選手

2015-08-10 13:16:44 | Weblog


先週土曜日に全米選手権がサンアントニオで開催されているということを知り、
早速昨日、観戦しに行ってきました。
どのレースがあっていてどの選手が出場しているのか、何も把握せずに行きましたが
幸運にもマイケル・フェルプス選手の200M個人メドレーを見ることができました。

トップ選手不在の大会とはいえ、(世界水泳出場のため)
さすがアメリカと思わせてくれるようなレースばかりでした。
特に、マイケル・フェルプス選手のレース。
会場が一体となって彼のレースを応援し、今期世界一のタイムで泳ぎ、優勝。
最高に盛り上がりました。

いくら「天才」といわれた選手とはいえ、体力・技術を含め、
0からスタートするのは簡単なことではなかったと思います。(周りからもガヤガヤ言われるでしょうし)
しかもAqua Sphereとの共同開発の自ブランドをひっさげてのカムバックです。
レースで勝つことによって自ら最高のマーケティングを展開するその半端じゃない強かさには脱帽ですね。
この手の選手には興奮させられます。一番好きなタイプです。

一度競技から退いて、さらに世界(視野)を広げた選手というか人間の余裕と強さが滲みでていて、
元々そんなにファンではなかったけど、今後応援していこう思っちゃいました。MPシャツ買おうと思ったぐらい。笑
ブランディングを含め、今後どうなっていくのか、非常に楽しみです。選手としては絶対的に強いと思います。
(悪ガキのレッテルを貼られている彼がどう変わっていく/変わったのか‥笑)


レース後、MPブランドのシャツを着てインタビューを受けるフェルプス選手。
会場から笑いをとることも忘れず。笑
来年も頑張ってほしいー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿