saoの猫日和

小学生5年生から、ジュリーとタイガースのファン。
猫が好き。ガーデニングとレトロ建築巡りが趣味です。

朝ドラ「オードリー」ゆうさんスパゲティを茹でる

2024年07月30日 21時54分05秒 | 朝ドラ

今朝の朝ドラ「オードリー」

大京映画の社長に、企画中のハリウッド映画の主演はロバート・レッドフォードだというパパの態度はでっかくて、今までのパパとは別人のよう。まるで山師みたいやわ・・💦

椿屋に泊まった滝乃は、主人としての強い口調の美月の態度や、うどん屋で帰れと言われるなど、思いは乱れている

スパゲティーを茹でているゆうさん

早く帰ってきた滝乃に

「もう一泊するんやなかったんか?どないした?」

「帰ってきいひんほうが良かった?」

「どないした、なにすねてるんや?」

「なんにも あらへん、そやから淋しいんや。」

淋しい時にすがりつく相手がいる幸せを、滝乃はどう考えているんだろうね。



J友さんから、大竹しのぶさんは東京オリンピックで、歌を歌っていませんでしたか?そういえばそうでした。でも何を歌っていたのかな・・? まさか、シャンソンでもあるまい。調べてみたら、宮沢賢治の「星めぐりの歌」を閉会式で歌ったそうで、あれ?

この曲はたしか、裕子さんが高倉健さんの映画「あなたへ」で歌って、話題になった曲だと調べてみたら、やっぱりそうでした。

大竹しのぶさんがシャンソンを歌ったのは、去年のNHKのウタコンでの「脱走兵」で、訳詞がジュリーバージョンでした。

『ジュリーの歌った「脱走兵」』

『ジュリーの歌った「脱走兵」』

11月28日火曜日の「うたコン」で、大竹しのぶさんがジュリーが歌った「脱走兵」(訳詞加藤直)を歌ったそうです。知りませんでした。再放送は、5日の火曜日4時15…

猫日和

 

 

3月のピーライブがDVDで発売されるそうです。

瞳 みのる『DVD発売!!3/13EXシアター六本木収録映像』

瞳 みのる『DVD発売!!3/13EXシアター六本木収録映像』

猛暑が続く日々、連日の35度超えに負けず、皆さんで暑さを乗り越えましょう。 ピーが言うように「暑さ千万、猛暑もう少々我慢。」です。 DVD作成しました発売  …

瞳みのるオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

J友さんの夏のガーデン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ドラ「オードリー」当時の記事 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝ドラ」カテゴリの最新記事