saoの猫日和

小学生5年生から、ジュリーとタイガースのファン。
猫が好き。ガーデニングとレトロ建築巡りが趣味です。

朝ドラ「オードリー」パジャマのゆうさん

2024年07月23日 12時35分51秒 | 朝ドラ

賛同します😃

 

今日の朝ドラ「オードリー」

昨日は滝乃が「結婚して椿屋をやめます」の自分勝手な言草に、家族会議はオオモメにモメ、佐々木一家4人の結束を大いに揺るがして、その後パパは失踪。

しかし、そんなことはお構いなしに、京都に居を構えたゆうさんと滝乃。

パジャマのゆうさんは、50代の年齢を忘れて新婚夫婦、嬉しそうです。

椿屋を続けながら、ゆうさんと籍は入れても入れなくても、つかず離れずの大人の関係を続けるのがベストだったのでは?と思うけれど、椿屋の女将と両立は やはり難しかったんだろうか。

ゆうさんは、奥さんの13回忌を迎えて再婚。思い起こせば「土を喰らう十二カ月」のツトムさんの亡くなった奥さんも13回忌だったという、共通点がありました。

失踪したパパが亡くなった時の最後のナレーションを、今でも覚えています。

『父は波瀾の生涯を閉じた。』

(まだまだ亡くなる予定は有りません)

いったい何が波瀾の生涯だったんだろうと、ずーっとわからなかったんですが、今回 初めから見て、ようやく分かりました。アメリカで建築を学び、建築家になりたかったのに、米軍の通訳になってから、運命が狂ったんだということが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今は廃墟、比叡山フリーコン... | トップ | 朝ドラ「オードリー」ワイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝ドラ」カテゴリの最新記事