サンヨウエステート Staff Blog

スタッフが住まいに関する情報や日々の出来事などなど・・お届けします♪

奈良・吉野山の千本桜

2012-04-26 | 旅行

日本3大桜名所 「千本桜」で知られる 奈良・吉野山へ行って来ました。

今年は 例年より1週間開花が遅れていると聞いていたので まだ たくさん桜が咲いていると思い胸を弾ませ行きましたが

もう既に 下千本・中千本・上千本 は 散り・・・ 

唯一 奥千本はなんとか 満開で見ることができました

 

金峰山寺蔵王堂周辺

奈良・吉野の山々

いいお天気に恵まれ とっても気持ちのいい眺めです~ 「ヤッホーーーー」

 

中千本から バスに乗り換え 上千本へ・・・ 

上千本から奥千本へ で・・・ 奥千本から中千本へ・・・ 2時間半くらい歩きました

道中 スミレや たくさんの草花を見つけながら歩くのも 楽しいですよ

この 勿忘草の様な うす水色のお花は なんていうお花でしょうか 

奥千本の地にたくさん咲いていて きれいでした

 

千本桜は 一番きれいに見れる時期は、 4/10 前後だとか・・・

来年は また 再チャレンジして見に行けたらなぁ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿