サンヨウエステート Staff Blog

スタッフが住まいに関する情報や日々の出来事などなど・・お届けします♪

ゴールドクエストの巨大化

2014-05-01 | サンヨウエステート☆ブログ

リフォームご依頼の O様のゴールドクエスト

 

15~10年位前 ガーデニングブームでゴールドクエストがたくさん出回りましたよね

ゴールドクエストは 年々急速に成長をし 巨大化します

15年前に 30㎝くらいの 小さなゴールドクエストを 庭先に植えられ 

今では 2階建ての屋根の高さを 超えて成長  

 

影にもなり 道路のほうへと 伸びてきた為

とりあえず 半分くらいに 剪定 することに!  

しかし・・・

いきなり 半分くらいまで 剪定すると 見た目が悪く・・・

 

ゴールドクエストは 陽が当たる外側の部分は青々茂っていますが

内側は 陽が入らないため 枯れている状態。  

 

はりがねや ロープで 広がった 枝を 木に寄せ なんとか 

形を整えました

 

生木なので 処分代が 思っていた以上に高なります

 

結局 後日に ゴールドクエストを 根本で切りことに・・・

花瑞希や ヤマボウシを 植えられるとのことです

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿