サンヨウエステート Staff Blog

スタッフが住まいに関する情報や日々の出来事などなど・・お届けします♪

関西エクステリアフェア2013

2013-06-17 | サンヨウエステート☆ブログ

6/13~ 6/14 にインテックス大阪にて 「関西エクステリアフェア2013」が開催されました。

今回のテーマは 「快適な暮らしをつくるエクステリア」です。

「都市の庭」から「街の庭」 そして 「家の庭」へと 景観から庭のあり方を考え 「庭から家をデザインしよう!」

というコンセプトにもとづいたテーマで展示されていました。

 

(今回は 四国化成さん チカラ入ってました )

 

 

以前は 職人さんが一枚一枚貼っていた天然石やタイルが 

ユニット化され 軽量になり より簡単に施工でき しかも デザイン性がある商品がとても増えてきました。

 曲面の施工も簡単なシートタイプのものもあります。  

 地球 人にやさしい製品 や エコタイプのものや 緑をたくさん取り入れる商品も 目立ちました。

なかでも インターロッキングブロックの商品では

単なる ブロック コンクリートではなく デザイン性のあるもの(石目調・レンガ調‥)や 

保水・空気清浄・遮熱・浸透性を兼ね備えたものがあり

環境にも優しい 優れた製品がありました。

当社でも こういった商品をどんどん取り入れていこうと思っています 

 

 

 

住まいのことなら (株)サンヨウエステートにお任せくださいhttp://sanyou2000.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿