サンヨウエステート Staff Blog

スタッフが住まいに関する情報や日々の出来事などなど・・お届けします♪

吉野 奥千本桜 & 原木しいたけ 井上椎茸園

2014-04-25 | サンヨウエステート☆ブログ

4/23 お休みの日に 今年も奈良県吉野の 奥千本に行ってきました

 

で 上千本まで行き バス10分で奥千本へ そこから 歩いて ・・

金峰神社⇒義経の隠れ塔⇒西行庵⇒高城山展望台⇒水分神社⇒上千本

1時間半くらいのルートです

ポカポカ 春の陽気~  森林散歩は とっても気持ちよく 

いい森林浴になりリフレッシュできました 

吉野の山々に ヤッホーーーッ

 

奥千本は 今が見頃

 

苔清水

遠く 中千本が見えます~

 

奥千本~中千本での桜

桜の種類がたくさんあるんですね

 

 

帰りに 原木しいたけ 井上椎茸園に寄り シイタケ狩りをして 帰りました

(吉野の桜を見に行った帰りにいつも よって帰ります)

 

このシイタケは 肉厚があり 歯ごたえ 香りよく  生でも 頂けます

私は しいたけ嫌いだったのですが

こちらの 原木しいたけを初めて食べ しいたけ嫌いを克服

これ 本当なのです 井上椎茸園さんに感謝です

いつも 椎茸茶をご馳走になります  しいたけのいい香りがします

ホイル焼きをし ゆずをかけ お醤油で頂くのが すごくおいしいんですよ

 

翌日は 普段 歩かないので ふくらはぎや ふとももが 筋肉痛・・

普段 運動していない証拠ですね 

 

 

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿