サンヨウエステート Staff Blog

スタッフが住まいに関する情報や日々の出来事などなど・・お届けします♪

アゲハチョウ誕生

2013-06-04 | 日記

暖かくなったと思ったら 早くも 梅雨入りですね

我が家の植栽です

あまり 手入れが出来ないため グランドカバーを植えたり 葉の色を楽しめる植物や 宿根草を

植えたりしています。

なかでも ヒューケラ は 大 中 小 様々な大きさや 葉の色が楽しめます。

なんと 50種類もの 種類があるそうです。

 

ゆずの葉に あおむしが・・・

これは アゲハチョウの幼虫です。

 食欲大性なあおむしは すごい勢いで 葉を食べていきます

3日後にさなぎに・・・

 

さなぎになってから 約2週間・・・ 出てくるところです

はねが 乾くまで そ~っとしておきます

パタパタとしだしたので 子供たちと一緒に 放してあげました

蝶になってからの寿命は 約3週間・・

また 我が家に戻ってきてね~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿