God is good all the time

ハワイ在住16年、ホノルル・キリスト教会の牧師 パスター・ショーンが綴る、妻のこと、家族のこと、いろいろ。

生きることの意味を学ぶ

2018-06-02 21:18:10 | 日記


 れいは、たびたび主から「恐れるな」と語られます。昨日も、めちゃくちゃ明るいのでどうしたのかと思ったら、その前に「恐れるな」と語られて、嬉しく仕方なかったのだそうです。
 何かのニュースや、話の中で、ガンの方々の辛い話を聴いたりすると、もわーーと恐れがやって来ることがあります。強烈なものではないのですが、なんか引っかかるような、少しブルーな感じになることがあります。
 でも、その度に主から「恐れるな」と語られます。病がどうなるかではなく、ただ「恐れるな」なのです。

 「恐れるな、わたしは、あなたと共にいる」(聖書 イザヤ書41章10節)

 最近、この「The Rose」という歌が、とても心に響きます。名曲の一つだと思いますが、このYou Tubeの日本語訳がとてもいいです。その中に「死ぬことを畏れている魂では、生きることの意味を学べない」という1節が心に留まります。 
https://www.youtube.com/watch?v=CB4EgdpYlnk&list=RDBzCpeNaiIPg&index=6

 生きることの意味は、恐れていては分からないのです。

 生きることの意味は、愛されていることが分かるとき、学び始めるのです。


 大丈夫! 恐れなくていい、神が共におられるから。

 
 

 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (山本です)
2018-06-04 14:16:02
お久しぶりです。
いつも読ませていただいてます。
勉強になり励みになるブログです!
れいさんのお元気な姿を見て、奇跡が起きていること、神様がいらっしゃることを強く感じます。
私も恐れずに楽しんで感謝して歩いていこうと思います!

コメントを投稿