讃岐のふくちゃん 気紛れブログ

讃岐のふくちゃん気まぐれの散策 四国の山々歩き 健康のお手軽登山 

pcでネットに接続が不可能

2013年12月25日 20時36分02秒 | ネット・パソコン
10日ほど家を留守に 病院に隔離されている間にパソコンがネットに接続できなくなっていた(-_-;)

NTT光ネット回線がつながらない  解らん 色々と復旧すべく試してみたが三台とも不可能なので 移動用Xjでの接続が可能なんだか パソコンには問題なさそう

で 電話NTT光ファイバーの故障? NTTサポートセンターへ電話一時間ほどで担当者が訪問サポート

でも回復せず 再セットアップが必要とかでしたが 肝心のサーバの暗誦記録が何処に行ったか
 最初の接続時設定用通知が行方不明
結局はモデムを交換 今度は新しくなったと云う「ハヤブサ」とかのモデムへ変更最終的には年明けになりそう  ネットはこのXjで接続出来るのでよし 少し邪魔くさい クリック一発では繫がりません
パソコン使い出してかれこれ25~27年DO-V98の時代から始めているが初めての経験である
未だに初心者な幅ちゃんであります

留守中もう一つ 郵便受けにJCBカード会社から重要との封書  で 急きょ電話すると「12月13日カードで買い物されましたか?」 「買っていませんが 品物は何ですか? } 問うと「インターネットゲームで3万数円ですが」「僕はゲームは全くしません」で 「カードでの支払いは停止している」とのことであった  カードは手元になる 
運が悪いとき入院中電話を数回かけてきたらしいが病院では電源カットしていた
世の中何があるかは解りません 自己防衛が必要のようです


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ji5klo)
2013-12-26 19:54:14
年末なので徳島に帰られたのかと思っていましたが、
大変でしたね。カードの件も・・・。私も、注意しないといけませんね。

よいお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿