讃岐のふくちゃん 気紛れブログ

讃岐のふくちゃん気まぐれの散策 四国の山々歩き 健康のお手軽登山 

夏山 ジャケット

2014年05月09日 18時02分55秒 | 登山
夏山登山 少し標高が高いところに登る予定の為に、少しばかり分発してしまった
真冬用は持っているのですが夏山で中途半端1500メートル程度では冬用は少し大袈裟すぎるため
夏山標高が60~80メートル上がると確か一度下がると思うので太陽が出お天気が安定していれば滅茶暑くなりますから 脱ぐという想定、寒いのは調整できません低温障害で歩けなくなりたくないですよね

腰のあたりに左右ポケット付あり
軽いですしコンパクトに収まるので不要になった時にはサックに収まる
重さはしかありません


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訂正です (ふくちゃん)
2014-05-10 06:52:27
標高による気温の差
訂正です
標高が100メートル上がるごとに気温が0.6度下がる が正しい

返信する

コメントを投稿