讃岐のふくちゃん 気紛れブログ

讃岐のふくちゃん気まぐれの散策 四国の山々歩き 健康のお手軽登山 

立石山・竜王山

2014年05月02日 18時42分33秒 | 香川の里山歩き
三豊市高瀬と財田にまたがる立石山と竜王山
立石山の山頂の標高が国土地理院と実際に山頂標高記が一致しないが山頂制覇とする
竜王山も近いので行ったがたいへん疲れるコースだった
アップダウンの径の上に落ち葉が大量にある 
乾燥している煙草を吸う人要注意山火事 ちなみに僕ちゃんは煙草は20数年方喫煙していない。
煙草を買うお金が無くなり買わなくなったら禁煙できた(笑)

冬山以外で初めて「アイゼン」なるものの御世話になる

山頂からの眺めは一方しかない

登山口に記帳あり

北方向 七宝山が遠くに見るが昨日と違い霞んでた

GPSマップ竜王山往復後に龍王宮があるの看板100メートル近い これがとんてもない道だったので、そのまま下山する
蜜柑園のところへ降りて民家の庭先へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿