讃岐のふくちゃん 気紛れブログ

讃岐のふくちゃん気まぐれの散策 四国の山々歩き 健康のお手軽登山 

久しぶりの好天気

2014年05月01日 16時43分14秒 | 香川の里山歩き
エットぶりの好天気に恵まれて絶好の登山日和かな・・・😢残念ながら今日は8時半から予約の市民病院でした完全に半日潰れた 今月13日再検査し来月初めに手術するかの検査なんかいろいろと病院通いになるか 若い時骨折で入院の時の隣のおじさんが言っていたことを思い出す「病院と刑務所は入るとこではないよ」と云った 

昼食終わりあと思い出し高松市の東部の山にある「藤尾神社」を思い出す 以前に歩いた時にフジの棚があったことを・・・


花が少なくて少しがっかり 何時も人っ子一人いないのに今日は数十人 やはり目的は藤の花のようでした

空気が澄んでいるのでしょう高松市街地がよく見え遠く瀬戸内海女木島までみえる


帰りには寄り道「三郎池」ここはツツジ湖畔に植えられているし日山登山口に藤棚があるここは全く咲いていなかった


仏生山公園昔はつつじ祭りも開催していた場所 




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿