サンタルチアを忘れられなくて・・・。

北海道江別市から・・・思いついた事を書いています(^^)

まさかの会長!

2023-02-12 19:25:00 | 日記
今日は。

2月に入りました。
節分、立春と終わりました。
バレンタインデーも終わりました。
時々、春を思わせるような
陽射しがあって気持ちがウキウキします。

さて、先日、最後の自治会役員会並びに役員選考委員会がありました。
結局、立候補、推薦も無く会議をする事になり現役員の中で継続をされる方の確認をした所、会長、副会長、会計の3名を選考する事になりました。
今迄は副会長をされた方から会長を引き受けて頂いていたようて来年度もそうあれば良いなと思っていました。
ところが副会長から会長に手を挙げる方は
いませんでした。
現会長もお願いはしていたようですが
諸事情によりお断りをされたそうです。

さて、困りました。
自治会規約により会長は任期が2年で、これが中々、決まらない要因にもなってしまいました。70才迄働けるようになった事や何と言っても自治会に無関心というのも、あるかもしれません。
皆さんが班長さんや他の役員さんのように何年に1回はさせて頂く気持ちがあればいいのにと思いました。

今年度で役員は終わると思っていました。
そんなシナリオになるとは思ってもいませんでしたが
昨年と今の会長に顧問になって頂いて
私をフォローして下さいとお願いして
会長を引き受けました。
その後、何とか1年ならと副会長、会計と
引き受けて下さる方が出て無事、来年度の五役が決まりました。
本当にビックリです。
そして、
先の事はわかりませんが引き受けた以上は
頑張るしかありません。
そして勉強したいと思っています。
じゃあ、また明日(^^)/~~~。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナス26.6度 | トップ | 片付け開始 »
最新の画像もっと見る