サンタルチアを忘れられなくて・・・。

北海道江別市から・・・思いついた事を書いています(^^)

6月も後少しです。

2024-06-20 15:15:00 | 日記
今日は

慌たゞしくもあった6月も夏至を迎え
今年も半年が終わろうとしています。

自治会や子供達の帰省などなど
夏休みの行事が決まってきました。
色々、被ってはいますが、とにかく天気に恵まれ、こちらも体調を崩さないように迎えられたらと思います。

相変わらず、娘からお母さん忙しいねと言われますが私の性分のようです。
辺りからはオーバーワークに見えるかもしれませんが、これでも合間、合間で一息ついています。TVも見てます(笑)

そんな中、娘が婿のおばあちゃん宅で野菜作りを始めたらしく、通い出しました。
ハウスで取れた野菜のお裾分けを頂き
おばあちゃんに魅せられています。
亡くなった母より少し若いのかな?どうなのかな?年齢を聞いていませんが
とにかくパワフルなおばあちゃんと聞いています。

おばあちゃんの畑とは裏腹で
我が家の畑ですが忙しくしていたら
きゅうりが2本とも枯れてしまいダメになり
新たに苗を買って来て植えました。
おばあちゃんの肥料も頂いて追肥したら 
スクスクと育ってきて、またまた、おばあちゃん凄いの連発です。

自治会花壇のラベンダーも満開です。
写真を取りに行かなくては。
じゃあ、また明日(^^)/~~~。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母が亡くなりました。 | トップ | ルビー婚式? »
最新の画像もっと見る