今日は
次男が帰ってからは本当に忙しく
パートも相方の病気休みで早出になり
歯医者では抜歯もありと何となく疲れてるなぁと思っていた矢先でした。
仕事中に悪寒が始まってお腹も痛くなり、トイレに行くと下痢をしていました。
帰宅後、熱を測ると38.9度。
ワクチン接種の副反応に用意していた解熱剤を飲んで娘に用意していたポカリをがぶ飲みして夏掛けの上に毛布とタオルケットを重ねて寝ました。
途中、汗でぐっしょり濡れたパジャマと下着を取り替え熱を測るとまだ38度、またポカリを飲んで寝ました。
朝、起きて検温したら37.9度で
これは病院に行くしかないと思いました。
かかりつけ医がないので
新聞に載っているフリーダイヤルに電話すると市内の発熱外来のある病院を3軒教えてくれました。
病院に電話すると一般診療と発熱外来が分けられていて電話で時間予約しました。
その日は娘が2回目のワクチン接種の為、孫をみることになっていましたが、娘に電話して発熱を伝え、その日は一家で札幌に来てワクチン接種後は旭川に帰る事に変更してくれました。
受診迄、時間があるので横になると寝てしまい、起きたら予約時間迄、あと少しでした。主人に送ってもらい受診、医師からは胃腸炎では?と言われましたが発熱がある為、PCR検査を受ける事になりました。
そして、ここから検査結果が出る迄、自宅待機になりました。濃厚接触者になるかもしれない主人もでした。
検査センターからは直ぐ連絡が入り
唾液を取って何時に持参となりました。
家に戻ってから
医師から何を食べたか?と聞かれたのですが身に覚えが無く、私だけが食べた物は作ってから1日過ぎた茄子の煮物で
これかな?と思ったり
大昔の腎盂炎に罹った事を思い出して医師に言うのを忘れたとか?
主人からはハードな生活を指摘され休養が大事だと言われ頭の中はグルグルでした。
娘家族が一泊するという事で冷蔵庫はいっぱいでした。賞味期限が迫っている物を食べて過ごしました。
検査結果は次の日の午前中に連絡が入り
陰性でした。
とにかく、一連の流れが細やかで対応も早くてビックリしました。医療関係者の方には感謝です。
熱も平熱に戻り、パートも支障無く勤務が出来ました。実は今週も予定がびっしりなんです。
本当に体調に気をつけて過ごしたいと思います。1番の原因は私の不摂生なのですから。反省。反省。
じゃあ、また明日(^^)/~~~。