サンタルチアを忘れられなくて・・・。

北海道江別市から・・・思いついた事を書いています(^^)

母が亡くなりました。

2024-06-19 19:06:00 | 日記
今日は

5月末、私の母が亡くなりました。
満88歳でした。
いつかは見送る日が来るのだろうなぁと
漠然と考えていました。
妹から週末、発熱したので月曜にクリニックに行く連絡が入りました。
そして、月曜日にクリニックを受診したら
大きな病院で診てもらった方がいいと
紹介され、診てもらったら肺炎で即入院でした。
面会が1日1組15分と限られ、江別から花川に行って妹と一緒に行く事にしましたが私は1日おき位でしたが妹が毎日、行っては様子をLINEしてくれました。

だいぶ呼吸が苦しそうに見えたけど、その日は私達の帰り際に目を開いて、まるで手を振っているかのように見えて、また、明日来るからねと言ったのが最後のお別れとなりました。

弟が亡くなった時も妹と2人で葬儀の事を決めたのに、すっかり忘れていて葬儀社の手助けで何とか無事、母を見送る事が出来ました。

母の写真が少なく遺影写真を決める時、迷いましたが兄弟と一緒に写った写真が一番母らしく、それに決めました。

今は週一で花川に行っています。
先日は母の衣類や着物、弟の衣類を眺めてきました。49日が終わってから、のんびり片付けていこうと思います。

じゃあ、また明日(^^)/~~~。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活動が始まりました | トップ | 6月も後少しです。 »
最新の画像もっと見る