~Cat walk~

海猫さん家の日常+

大人の対応?

2019-07-16 20:12:58 | 日記
本日のお天気は雨時々曇

最低気温21度、最高気温22度。

雨は昨晩から降り続いていたようで朝から雨。

今日は事務所の点検がありまして

9時まで行かねばならなく。。。

9時から12時までの時間に来るという事で、

出かけて待機。



なかなか来なかったからね、お外を見てみる。

幕張方面は曇って見えないわ~







北の空はどんより。。。







明日が満月で一番潮がひくので、これからもっと引くのですが

既に砂浜が出てきているわ。







10時過ぎくらいに当地に降水量の赤い部分がかかり、

強雨が降っていまして、ちょうど点検も来てくれて

12時まで居なくて済んだのですが、

大雨で外に出たくないわ~^^;

行きは小雨の時に出て来まして、

帰りも雨宿りして弱雨の時に戻ってきました♪



そんな今日のいつもの場所。







この時は少し霧雨が降っていました。

16時前に雨が止んだと思ったら、家の裏で猫の喧嘩が

始まりまして、見に行くと茶白の猫が!

相手は見当たらなくて逃げてしまった後だったのかな?

白っぽい毛が地面に落ちていたわ。

ニューフェイスなのかも?

そんなことで行きそびれ、様子を見て16時過ぎに家を出ました。



海は少し風がありさざ波が立っていました。

この時間は幕張方面は見えました。







これから1時間半後が満潮ですからまだ満ちます。

鴨さんの姿は見当たらず。。。







走っている方は居ましたが、さすがに人が少ないです。

奥に向かって歩く。



コチドリさんです♪







シロチドリさん♪







イソシギさん♪







実はお魚がたくさん打ち上げられていまして、

小鳥さんを撮っていると魚が写ってしまいますので

トリミングしてあります。

少し前からお魚が打ちあげられていますが

日に日に数が多くなってきています。

今まではここまでお魚が打ちあげられたことは無く、

とても気になるところです。



空にはカモメさんが風に乗って飛んでいました♪







2/3あたりに2羽のスズガモさん♪







なんで女の子がいるのかな?

このつがいの子達は昨日居た子たちとは

違うような気がするわ。



そのお隣にはウミネコさん♪







近くにお魚が打ちあがっていたのでつつくのかと

見ていましたらスルー。

塩水を飲んでいるようでした。







そんなことで奥まで行ってみましたが

スズガモさんは居ませんでした。







更に奥から飛んできたカワウさんです♪







カワウさんの体が白っぽく見えるところが。。。


これは羽が抜けて白っぽく見えています。

昨日の落ちていた羽はカワウさんの羽だったのかも?



帰りがけ、満ちてきていて体は波に洗われるように

なってきていましたが男の子は起きないわ~







先ほどにカワウさん、手前の方に着水して

漁をしていました♪







帰りがけのいつもの場所。







行きより雲が少なく見えますが、また霧雨が

降ってきています。



今日は大気が不安定で新潟では記録的短時間大雨情報が

発令しました。

これから関東は雨が降る予報で、所により雷を伴うようです。



明日のお天気は曇のち一時晴れ。

気温がきっきに上がりまして夏日になりそうです。

明日からは気温がどんどんと上がっていくようで、

一気に夏の気温になるようですので体調管理に

気を付けなければですね!


16日(火)15時、フィリピンの東海上で台風DANAS(ダナス)が

発生です。

この台風が前線などを刺激するようなことが無ければと思います。





*****



シャモンちゃんがお膝に来ていまして

飼い主の足元にはヒースです♪



とっても飼い主の所に来たそうにしています。







シャモンちゃん、ヒースが下に来ているわ。







ヒースがナデナデしてって来ると思うのよね♪







はぁ~?

大人ってとっくに大人じゃない?

仕草が子供だけど。。。



さっそくヒースが来ました♪







やっぱり。。。



















ってシャモンちゃんに解るようにニホイ嗅ぎです~( ̄∀ ̄;)







いつもでしたら、シャモンちゃんがイヤ~ンって

足をすくめたりするのですが、







全然動かないわ。







ヒースはあきらめたのですが、

シャモンちゃんはと言いますと。。。







よっぽど眠たかったのか、はたまた狸寝入りなのか?


ちゃんと起きていました♪

少し大人になったのかもネ(^_-)-☆


一年前はこんな記事を書いていました~!

単に暑かっただけ?
今年は気温が低いから来てるわ♪


ランキングに参加しています♪

ぽちっと応援していただけるとうれしいです💛








人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虎屋の小形羊羹♪ | トップ | ピーク バーのトワイライトタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事