~Cat walk~

海猫さん家の日常+

カレー味のバナナチップス♪

2021-05-29 06:00:00 | スイーツ

お題を見て、いつも当ブログに遊びに来て

下さっている皆様はおいおいって思っているかしら(笑)

そう、先日バナナチップスのサワークリーム&オニオンを

食して微妙な風味になんと表現していいのか

困った海猫(笑)

バナナチップスは元祖バナナチップスが一番だと

その時に思ったはずなのですけどね~


PXストアでもうすぐ賞味期限が切れるので

数十円で販売されていて、1回分の小袋でしたので

試してみようかな~って(笑)

バッバズファインフーズ

セイボリーオリジナルです。

 

 
 
 
 

普通に購入すれば、賞味期限は12ヶ月のようです。

 

 

 
 
 

使用されている原材料はバナナ、カシューナッツ、

ピーカンナッツです。

 

 
 
 
 

それに調味料として色々。。。

 

バナナチップスですが見た目がカレーの色(笑)

 

 

 

 
 

一袋全部でこの量です。

 

 

 

 

カシューナッツのカレー味だったらイケるかも♪

 

 

 
 
 
 

ピーカンナッツは1欠片だけだし、何かあっても

食べられる量だと思うわ。

 

 
 
 
 

食べてみたらターメリックやガーリックが効いたお味で

海猫的にはこれはアリ!

 

 

 
 

完熟前グリーンバナナを使用したバナナチップスでして、

インドのカレーもバナナを使用したカレーがあったり

しますけど(食べたことはない…笑)

合うからカレーに入れているのだと勝手に納得♪

完熟前のまだ糖度の低いグリーンバナナを
使用しているというのが

助けになっているというのもあると思いますが

意外にもカレー味は受け入れられる味だったのでした(笑)

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*^▽^*)

 

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日暈&窓際で毛づくろい♪ | トップ | 暑さのせいじゃないと…^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事