~Cat walk~

海猫さん家の日常+

おすすめ料理を中心に♪2/2★塚田農場 新浦安店★

2022-06-25 08:46:54 | グルメ

昨日の続きです♪


こちらが春のおすすめのお料理です♪


 

 

 


岩下の新生姜若鶏のチキン南蛮はいただき、

もう一品いただいたのですが、

春の地鶏炭火焼です♪


 

 

 


ジュウジュウいっている熱々で

運ばれてきました♪



 

 


ステーキのように山葵を付けて

お召し上がりくださいとの事♪



 

 


炭火で一気に焼き上げた名物料理で

親鳥を使っているのか噛み応えがあり、

中はレアでした。



 

 


娘ちゃんはレアは苦手で海猫はおやどりが

苦手なのですが、鶏本来の食感と

ジューシーさが楽しめました♪

美味しくて、この味付けはビールがすすむ~♪



でも娘ちゃんはマンゴーの入ったジュース♪



 

 


海猫は一口飲んじゃったけどグラスワイン♪


 

 

 


山葵がいい仕事していました♪


 

 

 


地鶏のさつま揚げ


 

 

 


気になっていたので注文♪

さつま揚げってお魚だと思っていたら

地鶏をベースに作った塚田農場オリジナルの

郷土料理だという事でしたのでお試し~♪



 

 


食感は地鶏を使っているのでお肉なのですが

お魚の風味もするのよね。

揚げ油で香りづけしているのかなぁ?


 

 

 


つくねとはまた違う面白い味わいでした♪



地鶏チャーハン



 

 


店内仕込みの自家製地鶏チャーシューが入って

いるそうです♪




 


地鶏チャーシュー単品を食べてみたいけど

メニューには載っていませんでした~残念!



娘ちゃんが取り皿に分けてくれたのですが、

卵がたくさん入っていて、海猫の取り皿に

入れすぎ~と思ったら、卵がたくさん入っていました♪



 

 


隠し味に少しだけ地鶏入り鶏白湯スープが

入っているそうです♪



 

 


しっかりと味付けされた地鶏の旨みを

味わえる炒飯でした♪


 

 

 


もうお腹がはちきれそうです~(笑)


 

 

 


でも甘味は別物ということで

塚だまプリンを注文♪

 


こだわり卵『塚だま』で作ったとろ~りプリン♪



 

 


『塚だま』は地鶏の卵ではないそうですが

こだわりの卵だそうです。



提供直前にバーナーでキャラメリゼ♪


 

 

 


器が下の方は冷えているけど上の方は

温かかったです。


 

 

 


プリンというよりはブリュレという感じで

生地はトロリとして、キャラメリゼは香ばく

美味しくいただきました♪


以上が注文したお料理でした♪

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*⌒▽⌒*)

 



 

 

現在は春のいすすめの提供が終わり

夏のおすすめに変わっています。

チキン南蛮はHOTなタルタルソースのようです。

ゴマサバもあったような?

夏のおすすめも気になる~(笑)

また食べに行かなくっちゃ(*'∀'人)


鹿児島県霧島市 塚田農場 新浦安店

浦安市入船1-6-1 新浦安TKビルディング 2F

TEL:050(3101)7020

営業時間

月〜木 17:00〜23:00(LO.22:00)

金祝前 17:00〜23:30(LO.22:30)

土 16:00〜23:30(LO.22:30)

土・日 16:00〜23:00(LO.22:00)

定休日:なし 

 

遊びに来てくれてありがとう~ヽ(*^∇^*)ノ
(*・∇・)σ=σ[]ポチッと応援いただけると励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもより構ってちゃん^^; | トップ | 割と静かに過ごしていました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事