~Cat walk~

海猫さん家の日常+

割と静かに過ごしていました♪

2022-06-25 21:14:25 | 日記

本日のお天気は晴れ

最低気温25度、最高気温30度。

今季初の熱帯夜、

そして今季の最高気温でした。

昼前には30度まで上がり、

いつもより室内が暖まるのも早く

湿度も高いので、

朝からドライフル稼働。

夕方までずっと30度ありました。



色の濃い紫陽花は咲いたばかりなので

中心のお花がまだ蕾。



 

 


ほとんどのお花が中心は開花しています♪



 

 


最後のお花が開花していますが、

紫陽花は雨が似合うけど

急に気温が上がって雨が降らないので

水撒きをする時間が増えました~



2つ目のお花が咲いたマンデビラです♪



 

 


そんな今日のいつもの場所。



 

 


昨日からの強風は今日も続き、

気温は高く日差しは強いのですが

強風で汗はかかずでした。



海は更に風が強くて風波が立っていましたが

うねりも少し入ってきていました。



 

 


30分前が満潮の時間でした。




 


北側の海には7羽のスズガモさん♪



 

 


2羽は女の子で後は男の子でした♪



手前から中間地点まで間、水鳥さんは

確認できずで、奥も居なさそう。



 

 


戻ります。




 


今日は雲が少なくて、気温が上がった割に

積乱雲が出ていませんでした。



帰りがけのいつもの場所。



 

 


日の入りの時間になって、西の空だけ

雲が広がり夕陽は見られずです。


明日のお天気は晴れ時々曇りの予報です。

気温は25度の31度。

今晩も熱帯夜なのね~

そして今季の最高気温更新なるか?

今日ほどではありませんが

引き続き強風で、湿度も高く

朝からドライを点けなきゃならないかな。



週間予報を見ると雨の日は無し。

もう梅雨明けなのかな?

天気図も梅雨入りしても

梅雨前線が列島から離れて

太平洋側にはあったのですが

かからずで、梅雨前線の雨ではない

雨が降りましたが。

今年は何か変です。

去年もそうだったのかな?

来週は34度まで上がる日もあるようです。



*****



Lizちゃんが付いて回っていましてね、




 


一緒に居たいようで、







飼い主と共に行動♪

お洗濯の時はほぼ付いてきていますが、

ダイニングで動き回っている時は

見ているだけのことが多いです♪



 

 


そしてバコる♪(香箱座り)






いつもより体がコンパクトだったので

寒いのかな?

日中はまだクーラーは点けておらず

ドライにしています♪

気温が下がると消したりしているので

寒くはないと思うのですが、

なんかコンパクト(笑)






飼い主の方にお尻を向けているので、






これは腰パンを要求しているのかな?







腰パンしておきました^^



その様子を長椅子から見ている

シャモンちゃんです♪







シャモンちゃんは伸びて寝ていたので

やはり寒いわけではなさそうです。



飼い主を見つめる♪






シャモンちゃんはナデナデして

お腹を見せていたので

モフらせてもらいました(≧▽≦)


一年前はこんな記事を書いていました~!

気になるわぁ。。。

猫もニキビができるのよね。

 

遊びに来てくれてありがとう~ヽ(*^∇^*)ノ
(*・∇・)σ=σ[]ポチッと応援いただけると励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  おすすめ料理を中心に♪2/2★... | トップ | 巾着もちもち焼き★銀扇★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事