~Cat walk~

海猫さん家の日常+

一瞬のハズだったのよネ。

2022-03-27 21:49:28 | 日記

本日のお天気は雨のち曇時々晴れ

最低気15度、最高気温度20度。

昨晩の雨は2時くらいにはやんだのかな。

早朝は雲が広がって居ましたが

時折日差しがありました。

昼前には曇ってしまいました。



そんな今日のいつもの場所。



 

 


青空が出てきていますが、

陽が雲間に入らずで晴れません。



昨日は1分咲き強という感じの

咲き具合だったのですが、

あれからまた咲いたようで

7分咲きくらい!?



 

 


今日は20度と今季の最高気温になるのかな?

5日くらい前は雪が降っていたのに

急に温かくなって、桜も一気に開花です。


 

 

 


海は風があり風波が。




 


お昼頃は風もなくモワっとした温かさが

あったので、冬より薄手の上着を着て

出かけたら、海は南東の強めの風が

吹いて寒いわ~



3時間40分後が干潮の時間です。




 


北の河口付近からコサギさんの群れが

飛んできました♪



 

 


奥に向かって飛んで行ったのですが、

向かい風であまり進みません。


 

 

 


眼下の岸には水鳥さん♪



 

 


ヒドリガモさんとオオバンさんが居ました♪



 

 


風が強く、ヒドリガモさんの後ろから

風が吹くと羽が逆立っていました。



 

 


今日は岸に近いところに、



 

 


スズガモさんの群れが居まして、



 

 


波打ち際近くでお食事している子も♪



 

 


中間地点です♪


 

 

 


岸にはヒドリガモさんが居ました♪




 


奥を見ると人がいますね~

岸と波打ち際に水鳥さんの姿が見えますが、

戻ります。




 


いや、奥まで行きたかったんですよ。

奥の沖を見るとわかるのですが

白波が立っています。

ってことは、

奥の方が風が強いということなのですが、

風が強い上、薄着だったので寒かったの。


桜が一気に開花したので、

今年はまだ撮っていない筑紫も

早く撮らなきゃって思っていて

その筑紫が生えているところが

奥の方だったのですけど、

違う場所を当たって見ます。



帰りがけのいつもの場所。



 

 


家に帰る途中に立ち寄った毎年

筑紫が見られる場所♪



 

 


もう筑紫の季節は終わりのようです。



明日のお天気は曇りのち晴れの予報です。

未明と夜は曇りですがその他の時間は

日差しがあるようですが、

気温は今日より低くなり、午前中は

やや強めの北風が吹くようです。

湿度が低くなるので

体感は気温より低く感じられそうです。



*****



キッチンに水分補給に行ったら

Lizちゃんが張っていましてね、

お茶を飲みつつナデナデ~♪






少し喉を潤そうとキッチンへ

行ったのですが、捕まったわ(笑)



そしてキッチンから出てきたら

椅子が占領されてた。。。




 


何でソコに?






この椅子に座って作業をしていて、

のど乾いたな~って椅子を立っただけなのに

既にLizちゃんのお相手をし、

異常にに時間が取られているわ。。。



待っていたのは解るけど、

作業が出来ないからどいて欲しいな~







困ったわ~






シャモンちゃん椅子から降りて

飼い主の近くで寝そべりました。




 


椅子の上に座っていた時も逆光だったのですが、

この場所も逆光だな~(笑)







黒い子が逆光だとシルエットしか

写らないかな~







どうにか撮れることもあるんだけどね(笑)






そういう事。

だから、ピントを合わせるのに異常に

時間がかかる。

だからと言って

シャモンちゃんがずっと同じポーズを

長時間はとっているのは

無理なのでロクなお写真が撮れないです。






シャモンちゃんをナデナデしてから

椅子に戻ったら、今度はお膝に来たわ(笑)






この場所でしたら、逆光ではないので

比較的撮りやすいわ♪






喉を潤す程度のお飲み物が飲みたくて

一瞬、席を立っただけのハズが、

ニャンズのお誘いがあり、

さらに撮影を始めちゃったので

異常に時間を取られたのでした( ̄▽ ̄*)…アハハ


一年前はこんな記事を書いていました~!

いっしょに寝んねする?
気分次第なのよね~

 

遊びに来てくれてありがとう~ヽ(*^∇^*)ノ
(*・∇・)σ=σ[]ポチッと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラカルトと御膳の先付♪★日... | トップ | 花かご御膳★日本料理 Kai★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事