~Cat walk~

海猫さん家の日常+

土産いろいろ♪

2017-08-04 09:22:16 | スイーツ
Birdyさんが日本に来た時にチョコレートや







TWGの紅茶に







タイガーバームをお土産にいただきました^^いつもありがとう♪




こちらはアイスティー用なのだそう♪







水出しなのかなと勝手に思い込んでいましたが、

よくよく見ると違っていました。







外箱をスライドさせてとりました。







ああ、そういう事ね♪







中箱は引き出しのようになっていて、

金具で開くようになっているのね♪







仕切りで1袋づつに分けられていて高級感溢れています~







ただいま我が家の冷凍庫はアイスが入っておりまして

氷を作っていないのでまだ作れていないのですが、







3~5分滲出して一気に氷で冷やし、より香りが楽しめるという

一品のようですよ^^








いただくのが楽しみ~(≧∀≦)



そしてこちらは日本でお出かけしたときのお土産♪







信玄餅











温泉まんじゅう







賞味期限は2週間強ってところでしょうか。







やはり温泉の名物といえば、温泉まんじゅうですよね♪







開封後にはお早めに召し上がってくださいとの事。







温泉まんじゅうを扱うお店だけでも20店舗近くもあるみたいですよ~







小さめな温泉まんじゅうが1箱に10個入っていました。







餡は花豆の餡です♪







ちょいと甘さが強かったのでたくさんは食べられず、

10個もありましたので、甘いもの好きの夫が来た時に

お持たせしました~

そんなことでみんなで頂くことができましたよ~♪

お気遣いいただきありがとうございました^^


お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援していただけると励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒×黒も静かだったかな~ | トップ | やっぱり座らせてもらえない... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Birdy)
2017-08-04 10:49:19
おまんじゅう、甘さが強かったのね。申し訳なかったわ。
紅茶はTWGという当地発のブランドです。トワイニングの略みたいだけど、違うのよ。歴史は浅いけど、ブランディングに成功して人気メーカーです。一応人気のテイストという事で買ってみたのだけど、どうかな。
返信する
Unknown (海猫)
2017-08-04 20:52:06
Birdyさん、お饅頭は甘かったからたくさんは食べられなかっただけで、甘いもの好きさんに譲ってだけで~す^^
TWGってトワイニングじゃなかったのね~(汗)
ずっと勘違いをしていました(大汗)
本文直しておきますね!
高級感あふれていて、箱まで何かに使えそうよ~♪

あ、それからメール2件送っているのですけど届いていますかぁ~?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事