~Cat walk~

海猫さん家の日常+

待ち時間に宮越屋珈琲でスイーツ♪

2017-05-01 09:44:03 | グルメ
娘ちゃんの成人式の前撮りで、ヘアメイク&着付けの時間帯は

宮越屋珈琲 日本橋三越店で夫とティータイム。



お昼は娘ちゃんと夫は家で食べたので、

お茶だけって言っていたのですけど、

こんなメニューを出されてしまうとね~







海猫はケーキを食べることに♪

この時用意されていたケーキは8種類。







プリンのロールケーキ、シブースト、ショートケーキ、キャロットケーキ、

ニューヨークチーズケーキ、洋梨のタルト、ベイクドチーズケーキ。



で、結局夫お腹空いていないといいつつもケーキを注文(笑)







カフェラテだったかな?







海猫は定番のアイスコーヒー♪







夫の頼んだプリンのロールケーキ。







生地はきめ細やかで真ん中にプリンが入っていました。







海猫はニューヨークチーズケーキ♪







グラハムクラッカーはザクザクの食感で、

酸味が効いていて甘ったるくないケーキは

海猫好みでした~^^







ニューヨークチーズケーキは濃厚でかなりお腹にたまる感じ。

出かけに忙しくて2人分の食事を用意して、

自分は食べている時間がなかったので、

ちょうどいい感じのティータイムとなりました♪

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*⌒▽⌒*)


宮越屋珈琲 日本橋三越店

東京都中央区日本橋室町1-4-1

三越日本橋本店新館 4F

TEL:03(3231)5589

営業時間:三越の営業時間に準ずる


お手数おかけしますですが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寛げないわ~

2017-04-30 21:13:04 | 日記
今日のお天気は晴れ

最低気温13度、最高気温22度。

今日は一日晴れていいお天気♪

気温も上がりました~!



海に中須が出来ていました。







そうだった、以前はゴールデンウィークの時は大潮だったような。

よくよく見るとあさりを掘っている人たちが居ました~







昔はよく掘りに行ったけど311後は行っていないな~

午前中はきれいに潮が引いていたのだと思います。

大潮は連休の翌週のようです。



今日は陽差しも強く日に焼けたのではないかな~







夕陽です♪







またまた陽が伸びたようで、まだ沈みません。







帰りがけです♪







この後に少しピンク色に焼けていました♪







明日のお天気は昨日までは晴れマークが付いていましたが、

夕方見てみたらお昼から夕方までが雨に変わっていました~

気温は今日よりも上がってくる予報です。

雨が降るので蒸すのか?

それとも風が少しあるので丁度いいのか微妙ですね^^;







夕陽を撮りにいた時に、シロツメクサが咲いているのを見つけました♪







このかわいらしい白いお花はなんて名前なのかな?







知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さいね~^^


*****


テーブルに座っていたら後方から唸り声が!?

振り向くとソファーにランランちゃん、そしてその下の床に

シャモンちゃんが居ました。







ランランちゃんはイカ耳で唸り続け、時折しゃーっ!







ランランちゃんはシャモンちゃんより1年弱年上で、

シャモンちゃんとLizちゃんはランランちゃんに面倒を見てもらっていた

経緯があり、なんでもアリって感じのシャモンちゃんでも

ランランちゃんが怒っている時には手を出せません。



そんなことで、手を出せないシャモンちゃん(笑)















その後もシャーシャーヴーヴー言われて立ち去るシャモンちゃん。







ランランちゃん、シャモンちゃん行っちゃったよ。







まぁ、2階に行っちゃったからしばらくは戻ってこないと思うよ♪







その間だけでもまったりしてよ~







確かに。。。

シャモンちゃんが2階に上がったのを見て、

ぴーちゃんも合流していましたから、

ちょいと2階がドタバタ騒ぎになってしまいましたわ┐(-。ー;)┌


一年前の記事はこんな記事でした~↓

黒×黒、どこへ行った?
お掃除の時の様子♪

お手数おかけしますが、ポチッとしていただけると

励みになります^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

甘いものが食べたくて♪BOUL'MICH(ブールミッシュ)

2017-04-30 06:25:41 | スイーツ
ここのところ疲れてているのかなぁ~

甘いものが欲しくなるのですよ。

そんなことでケーキを購入♪







アトレ新浦安に店舗のあるブールミッシュで購入です。







4種類のケーキ♪







苺のタルトレット 500円







上部にはクレームシャンティーイがたっぷりと絞られ、

ブルーベリーが飾られています♪







タルトはさっくりと仕上がっていて、

カスタードクリームの上に苺が重ねられたタルト♪







ショコラ・ファン 430円







スポンジはしっとり♪

チョコレートクリームたっぷりの シンプルなチョコレートケーキ♪







レアチーズケーキ 450円







滑らかなベイクドチーズと 軽いレアチーズの組み合わせでした♪







こちらは新商品だったかな?ヌガー・フレーズ 500円







ナッツ、蜂蜜、オレンジピール、ドレンチェリー等を合わせたヌガームースに

ベリーゼリー、ベリームースを重ねた甘酸っぱいケーキ♪







以上が購入品でした♪

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*^▽^*)


家には娘ちゃんと二人だけなのに4個ってどうよ!

って感じですが、甘いものが頂けて満足~♪

しかし、どこかで歯止めをかけないと

体が大変なことになりそうな感じも無きにしも非ず。

でもいろいろ試してみたいから買っちゃうんだろうなぁ~

もうそろそろセーブしていこうかと思います(´ー`A;)


お手数おかけしますですが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みんな静かに過ごしていました♪

2017-04-29 18:23:34 | 日記
今日のお天気は晴れ

最低気温12度、最高気温20度。

午前中に雲が出てきて日差しのない時間帯がありましたが、

1時間ほどで晴れました♪







そして16時前に西方面が怪しい雲行きに。







東南方向は青空が広がっているのですけど、







今日は大気が不安定なのでいきなりの雷雨が

あるかもしれないと天気予報で言っていたので、

雷は苦手だし、いつもの場所へ行ってみました~



どんよりとした雲が垂れさがってきています。







しかし少し経つと、雲が移動し日差しが出てきました。







北西方向はどんより雲が張り付いていたので

雨が降っているのかも。







家に戻る時は晴れていましたが、雨がパラパラと来ました。

ちょうど陽が帰った時に強めの風が吹いてきて

長袖Tシャツ1枚の上にパーカーを羽織っていましたが、

陽がなかったので肌寒かったです。

日差しがある時は快適でした^^



いつもの時間に再度行ってみましたが、夕陽は見られずでした~







明日は今日よりも日中の気温が上がる予報。

今日ほどではありませんが午後からやや強めの風が

吹くようです。

南風なので体感的には寒くはないのかな?








空模様が怪しくなりいつもの場所へ行った時に

黒猫ちゃんと遭遇!







あれ、この子は我が家に来ていた黒猫ちゃんだわ~







ここ数日見たいと思ったら、こちらに移動していたのね~







昨日はここでトラオ君と遭遇。

同じようなテリトリーを持っているようです。







でもこの黒猫ちゃんは地域猫さんではない感じがします。

黒猫ちゃんには申し訳ないんだけど、

現在、我が家は落ち着きを取り戻し、

快適なのでした(´ー`A;)


*****


巷ではゴールデンウィークに突入してお出かけの方も

多くいらっしゃると思います。

海猫家は通常通りの生活を送ります。

あ、一日だけ遠出しますが、横浜までかな~(笑)

あとお客様と夕食を共にするくらいでしょうか。



ゴールデンウィークが始まりましたが、ニャンズは静か~♪

午前中は2階で寝ていたシャモンちゃんが

階下へ降りてきて飼い主のお膝に♪







寝ているのだと思ったらこちらを見ていました~♪







お膝に乗ってきた時はモミモミゴロゴロ状態で

その後に転がったんだもんね^^







早朝にお掃除もお洗濯も済ませちゃったから

お膝でのんびりしていってちょうだいね^^










Lizちゃんはここ3日間くらいアッシュのハウスに入り浸り♪







ここのところ、日中はぴーちゃんがハウスに入っているので、

ランランちゃんはフリーですけど、

ランランちゃんもこのハウスが好きなのですが、

入れませ~ん┐('~`;)┌



下から覗くと片足だけ出ていました~







触ってみる(笑)







それでも目を覚まさないLizちゃん。

もちろん触られていることは解っているのですが

眠気の方が勝っているもよう。



でもね、足裏を触ったら指が開きました~







その後は閉じる。。。

しっぽだけがパタパタと動いていました~







Lizちゃんの様子を撮ろうとカメラを構えたら

扉にカメラがぶつかってしまい、寝ていましたが

目を開けました。







そしてすぐに目を閉じて寝んね♪







みんな静かに過ごしていましたよd(⌒ー⌒)


一年前の記事はこんな記事でした~↓

気になるからどうにかして!
一年前の今日は強風だったのね~


お手数おかけしますが、ポチッとしていただけると

励みになります^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ









人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フレッシュネスバーガーランチ♪

2017-04-29 07:53:53 | グルメ
娘ちゃんには休日もないのですが、

ずっと帰ってくるのが23時過ぎていて

さすがに疲れたと、日曜日に用事をキャンセルして

家にいました。

海猫は駅前までお買い物に行き、

昼ころに電話しましたらお昼を食べるという事だったので

フレッシュネスバーガーを買っていくことに♪







海猫は食べなかったのですが、お飲みものを購入です♪

マンゴースムージー







前回お店に伺った時にマンゴーが売り切れだったので

リベンジです(笑)

急速冷凍させたマンゴーをヨーグルトと合わせ

ブレンダーでミックスでマンゴーをカットしたものが

入っている食感もあるスムージーでした♪



それで娘ちゃんのランチだけを購入しようと思ったのですが、

おつまみ系が販売されていたので、夜にでもと

ランチにには関係ないものも購入^^;



ビールと一緒にメニューに載っていた、フィッシュ&チップス。







やわらかくクセのない白身魚『ホキ』を使用したフィッシュフライは

フィッシュバーガーで使用されているフライを

半分にカットしたものです。







卵たっぷりの具沢山のタルタルソースが付いてきました♪







ナゲット&チップス







国産鶏ムネ肉をメインに使用したブラックペッパー、パプリカ、

オニオン、ガーリック、バジル、コリアンダー、セロリ等の

調味料で素材を引き出したナゲット。







フィッシュとナゲットについていたフライドポテト。







皮つきポテトは、外はサックリ中はホクホクの食感♪

国産じゃがいもを使用していて、北海道の契約農場で収穫した

『北海コガネ』を使用しているそうです。





オニオンリングL







米国産『スパニッシュスイート』というオニオンリングに

最も適した品種を使用。

衣にはとうもろこしの粉を使用しているのでサクサク♪



Lサイズは量が多くて娘ちゃんは半分食べていました♪







もっと食べたかったようですが、海猫もオニオンリングが

好きなのを知っているので、残してくれたみたい^^



テリヤキチキンバーガー

鶏モモ肉を店内の鉄板でじっくりと焼き上げています。








鶏モモ肉の重量を従来よりも15%増量しているそう。







テリヤキソースは、醤油の原料である『もろみ』が加えられ

甘辛いテリヤキソース、マヨネーズを栗かぼちゃを練り込んだ

パンプキンバンズでサンド♪







レタスとみじん切りされたオニオンが食感を楽しませてくれます♪







以上が購入品でした♪

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*^▽^*)


フレッシュネスバーガー アトレ新浦安店

千葉県浦安市入船1-1-1 アトレ新浦安2階

TEL:047(316)6120

営業時間:8:00~22:00


お手数おかけしますですが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加