~Cat walk~

海猫さん家の日常+

鉄板焼き濠でディナー♪2/2★パレスホテル東京★

2018-07-17 08:22:04 | グルメ
伊勢海老とお肉を焼いている時に出てきた

ガーリックチップス♪







ぱりぱりで止まらないわ♪

お代わりできるようでしたのでお願いしました^^



夏の焼き野菜







味は付いていますが、先ほどの調味料で頂きます。

このままで頂くと野菜の風味が楽しめるので、

調味料は強力少なめで頂いたわ^^







お飲み物を追加です♪







ロゼって甘いというイメージでしたが辛口という事で

フェッラーリーのロゼ。

本当に辛口でお料理の邪魔をしなくて飲みやすいわ♪



伊勢海老が焼きあがりました♪







味噌の部分は後からバーナーで炙って

香ばしさがプラスされていました♪







実がプリプリで好みのソースでとても美味しいわ(≧∀≦)







そして黒毛和牛フィレも焼きあがりました♪







お肉の下のプレートは岩塩ピンクソルトです。



焼き加減はウェルダンでお願いしました。

脂ののりは程よく柔らかいお肉です♪







娘ちゃん、実は山葵が好きではなかったのですが、

お肉の脂をさっぱりいただけるよと言いましたら

試してみて、山葵の美味しさに目覚めたらしい♪







コースのお肉は、黒毛和牛フィレ 100gまたは

黒毛和牛サーロイン 120gから選べますが、

プラス5,000円で特選松阪牛に変更もできますよ~♪



メインが終わってお食事です♪







お味噌汁は赤出汁で海苔と豆腐、なめこのお味噌汁で

美味しかったわ~♪







香の物に梅干し♪







ご飯はガーリックライスか季節の焼き御飯から選べましたので、

海猫は季節の焼き御飯の鯵と燻りがっこの焼き飯にしてみました♪







鯵の風味のする優しいお味の焼きご飯。

お魚好きなのでこういうのが好きだし美味しいわ~♪







そしてこちらはガーリックライスです♪







こちらの方が鯵と燻りがっこの焼き御飯より味は濃いめで

ガーリックが効いていて美味しかったです♪







お食事が終わりこの後は水菓子ですが、

混んでいたようで、水菓子は移動していただくことに。

ここで焼いてくれたHさんとお別れと思いきや

後でいろいろと動いてくれたの(。•ᴗ•。)♡







移動先は和田倉の個室です♪







濠は和田倉と同じ受付となっていまして

和田倉店内の中にあります。



広々とした4人掛けの個室です♪







ガラスに光が写り込んでしまいましたが、

昼間は眺望が良さそうな感じです♪







正面には東京タワーが見えました♪






こちらで食後の水菓子をいただきます♪

お誕生日のプレートはホワイトチョコでした♪







水菓子は南高梅のゼリー♪







見た目に柔らかそうに見えたのですがプリプリとした

食感で、梅の風味を楽しめる酸味もある

さっぱりとしたゼリーでした♪







食後のお飲み物はコーヒーまたは紅茶から選べます。

相変わらずのアイスコーヒーの注文♪

美味しいアイスコーヒーでした^^







こちらは紅茶です♪







以上が頂いたディナーのコース料理でした♪

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*⌒▽⌒*)


お料理を焼いてくださったHさんが

こちらまでご挨拶に来てくださったのですが、

水菓をいただく前にも来てくださり、

お店に来る前にパンは購入しましたけど、

スイーツも味わいたいという提案に、

スイーツを頂けるお店のお席を取って下さっていました♪

そんなことでそちらに移動しますv(*'-^*)-☆


パレスホテル東京

東京都千代田区丸の内1-1-1

TEL:03(3211)5211




パレスホテル東京 6階

TEL:03(3211)5322

※日本料理『和田倉』と共通
営業時間

ランチ: 11:30~14:30

ディナー:17:30~21:30 L.O.


お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります








人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 単に暑かっただけ? | トップ | 何か解らないけど寝不足~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事