~Cat walk~

海猫さん家の日常+

Le mitron painsのパンはボリューミーで美味しいわ♪

2019-09-30 09:33:18 | グルメ
横浜市の神奈川区パン屋さんです。

今回お伺いしたのは横浜ランドマークプラザ店♪







店名の『ル・ミトロン』は、フランス語で『パン屋の小僧』の

意味だそうです。



パンはショーケースに入っていて注文する方式です。







カレーパンが人気人気No.1なのね♪







お店はLe mitron painsの他にも、食パン専門店(Le mitron shokupan)や

コッペパン専門店、スープカフェ等があります。


ル・ミトロンでは原材料にこだわりがあり、

小麦粉、塩、砂糖はもちろんのこと、その他のパンに使用する

具材にもこだわりっています。

素材そのものを生かし、手間暇かけて作り上げたパンです♪



お店でお買い物をして袋を渡されるときに

『重たいのでお気を付けください』と。。。







パンで重たいのでなんて言われたことが無く違和感でしたが

袋を持ったらずっしり!

本当に重いわ~^^;

なぜパンが重いか、のちに知ることになるのです。


少しだけ買っていこうと思っていたのですが、

どれも美味しそうで予定外に多く買ってしまいましたが、

これでも抑えたつもりです^^;



ラムレーズン

ラム酒漬けのレーズンをミルククリームにを混ぜ込み

フランスパンに挟んだパンです♪







たくさんレーズンが入っているのでレーズン好きの方にはオススメ~♪







洋酒が使われていて香りもいいですが、お酒が弱い方は

気を付けた方がいいのかもネ!







クリームチーズガーリック







ラムレーズンとこちらの商品はパンが同じなのですが、

大きめなのです。

そこに大量にクリームチーズが挟まれていてずっしり重い!







食べかけで失礼しますが、ここまでクリームチーズが

入っているとは思わず。。。







チーズたっぷりでガーリックの香りも良く、

ワインにも合う、胃にがっつりと来るパンで、

1個でかなりお腹にたまります♪



ここまで材料を使っているのは、浅〇屋さんくらいではないかな?

そう言えば、ウインナーのパンもとても大きなものを使っていたので、

きっとオーナーさんが、がっつりいただけるパンが好きなのかも♪



ラタトゥイユ







上部にはチーズがたっぷりかかっていて、







夏野菜のトマト煮込みのラタトゥイユはソースがしっかりして濃厚♪







そのラタトゥイユをベーコンで巻いてあり、ボリューム満点!







人気No.1 自家製カレーパン







揚げ時間が長いのか見た目にこんがり揚がっています♪







前日から肉に下味をつけて、丸1日かけてコトコト煮込んだカレーは







辛くなく食べやすいお味♪







ガリバタチキンとごぼう







具材がたくさん乗っていてごぼうの食感を楽しめます♪







パンの厚さの半版は具材で、かなり濃厚な感じで満足の一品♪







ピザ(照り焼きチキン)







このピザはお皿の上に乗せていますが、お皿が隠れてしまうほど

大きくて見た目にインパクト大です!







海苔とチーズがたっぷり♪







生地は柔らかかったけど、持ち帰りに時間がかかったからかな?







季節のタルトは、桃と梨のレアチーズタルトでした♪







土台が柔らかくなってしまっていて、上手に持たないと

真っ二つに崩れるわ~







旬のフルーツを使ったタルトはずっしりと重みがあります♪







果物はコンポートしたものを使用しているようで、

全体的に甘いのですが、真ん中のコンフィチュールが

酸味を添えてくれていました♪







以上が購入品でした♪

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*⌒▽⌒*)


ル・ミトロンのパンは少し大きめで、具材も惜しまず使われているので

ボリューミーで満足感が高いです♪

がっつりしっかり頂きたい時にはル・ミトロンのパンですネ!


お家で作ると具材をたくさん使った方が美味しいので

海猫が作るとそんな感じになりますが、それをパン屋さんが

やってくれた!という感じでうれしいわ♪


1個で満足してしまいますので、今度は半分つづ娘ちゃんといただいて

色々な味を楽しむことにするわ♪


まだ気になる商品がありますので、機会があったら

立ち寄ってみようと思いますv(*'-^*)-☆


Le mitron pains(ル・ミトロン)横浜ランドマークプラザ店

横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークプラザ1階

TEL:045(228)8078

営業時間:10:00 〜 21:00

定休日:不定休


お手数おかけしますが
ぽちっと応援いただけると励みになります




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマだったんだね。 | トップ | も少し待った方が? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事