~Cat walk~

海猫さん家の日常+

堂島プレミアムプチケーキ♪

2019-04-18 08:11:45 | スイーツ
アトレに面白いお店がありまして、時々立ち寄らせて

いただいているのですが、そちらで見つけました♪



堂島プレミアムプチケーキ 16個







堂島というと堂島ロールケーキよね~

こちらは堂島ロール生みの親・有田逸朗シェフ監修プレミアムプチケーキ♪

有田逸朗シェフは、元堂島ホテル総料理長で、4年に1度

ルクセンブルグで開催される『食のオリンピック』でメダル受賞しました。

その有田シェフ監修のプチケーキなのです♪



賞味期限は、製造から常温3ヵ月。







フィナンシェ、マドレーヌ、ガトーショコラの3つの味が

楽しめるアソートタイプのプチケーキ♪







発酵バターを使用した焼き菓子♪







3種類共に小さくて一口大の大きさです。







マドレーヌ







バターの風味がとっても良いです♪







小さいけどマドレーヌをいただいている感が強いわ♪



フィナンシェ







こちらが一番しっとりとしていました♪







ガトーショコラ







マドレーヌとフィナンシェの中間のしっとり感です♪







どれもそれぞれの風味を主張してきています♪

少しだけ甘いものが食べたくなった時に気軽にいただけて良いですネ♪

突然のお客様のお茶請けでも出せそうです。

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*^▽^*)


ランキングに参加しています♪

お手数おかけしますがぽちっと応援していただけると励みになります💛

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

にほんブログ村 グルメブログ 夕食・ディナーへ

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全てを終えてから寝ればいい... | トップ | 帰って来て早々♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事